資生堂「WASO」から肌トラブル解決の新商品。テーマは”#YAKUMIX”

     
資生堂「WASO」から肌トラブル解決の新商品。テーマは”#YAKUMIX”

ベジinコスメをコンセプトにした、資生堂のWASOから薬味インスパイアの新商品が2019年10月1日(火)に全世界で発売開始!

わさびのように引き締めてくれる部分用化粧下地と、紅葉おろしのような冷感のある目もと美容液の2種類を、WASOの特徴と共にご紹介します。

ベジinコスメ【WASO】とは

WASO(ワソウ)は、SHISEIDO(資生堂)から誕生した20代前半のスキンケアブランド。

2017年10月1日に誕生し、世界88カ国と地域で展開しています。

そのどれもが自然素材に着目したオリジナリティ溢れる自然派コスメで、肌に優しくお悩みを解決してくれるアイテムです。

信頼のあるSHISEIDOブランド


言わずと知れたコスメブランドの資生堂は国内の化粧品のシェア第1位という大企業、さらに世界シェアでは第5位と言うから驚きです。

日本だけでなく世界中で愛されている資生堂は、1872年に銀座から始まった長い歴史があります。

資生堂からは、日焼け止めなどサンケアを扱うANESSA、美白に特化したコスメHAKU、グローバルブランドのSHISEIDOなど数多くの有名ブランドが誕生。

今回ご紹介するWASOは、SHISEIDOから誕生したスキンケアブランドです。

和食のように素材の良さを引き出す


素材の良さを活かして料理する、日本独自の食文化”和食”。

WASOは和食からインスパイアしており、その人の持つ個性や魅力を引き出すようなスキンケアを展開しています。

WASOのコスメは防腐剤であるパラベンが入っていない、パラベンフリーのものだけ。

ナチュラルにこだわりたい方にもおすすめです。

注目するのは5つの食材

自然素材に注目しているWASOは、特に『にんじん』、『びわの葉』、『豆腐』、『白きくらげ』、『はちみつ』の5つに着目しています。

ビタミンAの一種”カロテン”が多く含まれているにんじんは、血を補う食べ物なので毎日でも取りたい食材です。

果物の”びわ”の葉っぱは、万能薬とも言われるほど有名で美肌にも効果的。

和食でかかせない豆腐は水分力をキープしてくれる効果があります。

そしてその名の通り白色をしている、白きくらげはキノコの1種で、肌を潤すのには最高の食材と言わるほど。

最後に、はちみつは大昔から世界中で使われている、蜂の巣からとれた甘味料。肌に潤いをもたらしてくれます。

はちみつを使用したコスメを見かける機会も多いですね。

YAKUMI FACEは『わさび』と『紅葉おろし』


今回、注目された自然素材は薬味として親しまれている『わさび』と『紅葉おろし』です。

どちらも刺激的な薬味で、スキンケアとは程遠いように思えますね。

公開されたCMもとても可愛いので、そちらも合わせてYAKUMIXわさび&紅葉おろしをご紹介します!

わさびのように引き締める化粧下地「ポアレス マット プライマー」

わさびを少しだけ出すように、ポアレス マット プライマーも少しだけひと塗りでOK。

こちらはTゾーン用の化粧下地で、毛穴レスでテカリを抑えたマット肌に近づけてくれます。

メイクの上からでも使えるので、いつでもサラサラ肌をキープしたい方におすすめです。

ポアレス マット プライマーの使い方

指先に少しとって、テカリのあるおでこ・毛穴が気になる鼻といった、Tゾーン薄く伸ばすだけでOK。

メイク後に使う場合は伸ばさずに、ポンポンと乗せるとよくなじみます。

紅葉おろし質感の美容液「アイ オープニング エッセンス」

アイ オープニング エッセンスは、保湿効果のある目もと用美容液で、ひんやり、みずみずしいテクスチャ―です。

偏光パール入りなのでサッと塗るだけでクマも、くすみも目立ちにくくしてくれます。

紅葉おろし特有の、ふわふわ&シャキシャキ感のある新感覚。ひんやり感も合わさって、目元をすっきりとしてくれます。

アイ オープニング エッセンスの使い方

指先に少しとって、目もとに伸ばしてなじませてください。

スキンケアとしてだけでなく、日中のクマ・くすみ隠しとしても使えます。

WASOの可愛い新CMにも注目

新CMの「WASO YAKUMI FACEになろう|資生堂」では、モデル・女優の横田ひかるさんと、ミチさんが出演しています。

すっぴん風の2人が部屋の中でリラックスしながら「ポアレス マット プライマー」と「アイ オープニング エッセンス」を実際に使っています。

じゃれあっている光景がとても可愛いので、ぜひご覧ください。

すっきり爽快なYAKUMI FACEになろう

わさびをテーマにした部分用化粧下地「ポアレス マット プライマー」と、紅葉おろしをテーマにした目もと美容液「アイ オープニング エッセンス」のご紹介でした。

国内では、オンラインサイトの「SHISEIDOオフィシャルサイト」と「ワタシプラス」に加えて、全国のコスメショップ約40店でお取り扱いされます。

どちらも薬味のように即効ケアできるコスメなので、ぜひお試しください♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事