イニスフリー グリーンティーシードセラムを解説|成分/効果と使い方

     
イニスフリー グリーンティーシードセラムを解説|成分/効果と使い方

美容大国韓国からやってきた『イニスフリー』、みなさんご存知ですか?

植物由来の自然にも肌にも優しいコスメブランドとして本国でも大人気なんです。

この記事では、そんなイニスフリーの導入美容液、グリーンティーシードセラムについてご紹介します♡

緑茶成分が化粧水の浸透をアップしてくれる一番人気商品のこちら、美肌のあの子はもう試しているかも知れませんよ!

ニキビ肌さんにも効果があると口コミで話題のグリーンティーシードセラム。

オーガニックコスメ、韓国コスメに興味のある方はぜひイニスフリー グリーンティーシードセラムをチェックしてみてください!

目次

韓国コスメ人気ブランド、イニスフリーの魅力とは?

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

コスメや美容をチェックするのが好きな方の中ではすでに有名な韓国のコスメブランド、イニスフリー。

パウダーなど既に話題になっているアイテムの多いイニスフリーの人気はどのようなところにあるのでしょうか?

グリーンライフを提唱するブランド

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

美容の本場、韓国でも5本指に入るくらいの人気と、数々のヒット商品を持っている最強ブランド イニスフリー。

グリーンライフをコンセプトに、コスメの原料はもちろん入れる容器に至るまで、環境に配慮して作られています。

可愛いパッケージは女子の心をわしづかみ♡

いつでもどこにでも持ち歩きたくなるような、可愛いパッケージも人気の秘密♡

シンプルで上品なデザインからキャラクターものまで、多数ラインナップしています。

イニスフリーの「グリーンティーシードセラム」が人気の理由

韓国でも日本でも、美容女子からの圧倒的な人気を誇るイニスフリーのグリーンティーシードセラム。

その人気の理由を3点に絞って紹介します!

人気の理由① セラムの茶葉エキスには嬉しい成分がいっぱい!

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

イニスフリーオリジナルの緑茶葉を使用して作られている、この導入美容液。

なんと、こちらの茶葉エキスには16種類ものアミノ酸やミネラルなどの肌に嬉しい成分が含まれています♡

皮膚細胞を正常に保つビタミンAと同じ働きをするとされるカロテンが豊富。

さらに、シミやソバカスの原因となる色素沈着を防ぐビタミンCもいっぱい含まれているんですよ。
また、イニスフリーでは使用している茶葉の栽培時期などにもこだわり、植物が一番栄養を溜め込んでいる冬の時期に収穫されたものを使用。

これらの美肌成分の密度の高さを実現しているんです!

この美容液はオーガニック韓国コスメ人気ブランドのイニスフリーのこだわりがたくさん詰まった商品なんですね。

人気の理由② 韓国での人気が日本にも


韓国でも、イニスフリー グリーンティーシードセラムは大人気なんです。

韓国では通称「3秒セラム」と呼ばれています。というのも、洗顔後3秒以内に塗るのが一番保湿効果を発揮するんだとか♡

人気の理由③ 使用後の満足度が圧倒的に高い

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

イニスフリーのグリーンティーシードセラムは、口コミでも高評価ばかりです!

その訳は導入美容液にしてはもったりとしたつけごこちに、すぐにさらさらする使用感。

導入美容液って水っぽい印象ありませんか?でもこのイニスフリー グリーンティーシードセラムは大丈夫。

オイルのようなテクスチャーながら、伸ばしていけばピタッと肌に密着し、すぐにさらさらとした感触になります。

グリーンティーシードセラムの効果的な使い方

イニスフリー グリーンティーシードセラムの効果を存分に発揮させるためには、上手な使い方を知っておくことが大切!

ポイントをしっかり覚えて、ツルツルの肌を目指しましょう。

手に取る量は1~3プッシュ

手に取る量はメイク前の場合、ファンデーションがよれてしまう可能性があるので1~2プッシュ、お休み前ならたっぷりと3プッシュ程度塗り込むのがおすすめです。

洗顔後3秒が合言葉

効果をしっかり実感するには、洗顔後すぐにつけるのがポイント!

洗顔後はすぐに肌の水分が失われてしまうため、乾燥につながりやすいです。
それを防ぐためにも、3秒以内にセラムを塗り込みましょう。

より美肌効果を高めるためにはライン使いがおすすめ

顔全体にイニスフリーのグリーンティーシードセラムを塗ったら、化粧水、乳液、保湿クリームといつもの手順でスキンケアをしていけばOKです。

さらに美肌効果を高めたいのなら、イニスフリーの「グリーンティーシリーズ」をラインづかいするのがおすすめです!

ライン使いしたい!イニスフリー グリーンティーシリーズの優秀アイテム


グリーンティーシリーズはイニスフリーのスキンケアにおける定番ライン。化粧水はもちろん、朝用のクリームやマスクといったたくさんの製品があります。

導入美容液を試してみて肌にあう!と感じた方はぜひスキンケア一式をこちらで揃えるのがオススメです。

オススメアイテムをいくつかピックアップします♪

肌の内部までぐんぐん浸透する|グリーンティーシード スキン

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

セラムを塗った後、驚くほど肌にぐんぐん浸透する、イニスフリーのグリーンティーシード スキン。

軽い付け心地ながら、手に吸い付くようなもちもち感♡

手の平にたっぷりと取り、優しく浸透させましょう。

16種類のアミノ酸やミネラルがたっぷり|グリーンティーシード クリーム

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

アミノ酸やミネラルたっぷりの茶葉エキスが入った、保湿効果抜群のイニスフリークリームです。

冬場だけでなく、夏場も乾燥対策は大切!年中通して活用しましょう。

寝る前はたっぷり塗ってお休みください♪

乾燥肌でお困りの方はこちら!|グリーンティーシード ディープクリーム

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

1年中肌のカサカサ、乾燥でお困りの方はこちら!イニスフリーのディープクリームです。

先にご紹介したクリームより、こっくり重めのテクスチャーで、肌をしっかり長時間守り続けます。

忙しい朝でも簡単パックでツヤ肌に|3ミニッツ グリーンティー スキンパック

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

何かと忙しい朝や帰宅後の疲れた時でも、手軽に使えるシート状のフェイスパックです。

洗顔後イニスフリーのグリーンティーセラムを塗った後に、シートパックをオン!

たった3分でツヤ肌のできあがり♪その後のメイクのノリがきっと違いますよ。

イニスフリー人気パックはこちらも♡

外出先でもシュっとひとふき水分チャージ|グリーンティー ミスト

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

手軽にひとふきして水分チャージができるイニスフリーのグリーンティー ミストは、50mlと150mlの2サイズ。

50mlはバッグに入れておき、外出先でササっと肌にスプレーして水分チャージしましょう。心地よい香りに疲れもリフレッシュできますよ♪

150mlの大容量は、気分転換したいときや乾燥が気になるときに、いつでもスプレー!

お風呂上りに顔だけでなく、体や髪の毛にもたっぷり使ってみてくださいね。

セラムが入ったトライアルセットが人気♡

出典:イニスフリー(innisfree)公式サイト

肌に合うか心配、ニオイやテクスチャーが気になる…という方におすすめなのが、トライアルセット!

セラム20mlの他に、クレンザー・トナー・クリームがそれぞれ30mlパッキングされています。

イニスフリー グリーンティーシリーズの効果を手軽に、手早く実感できるセットです♪

パッケージがおしゃれで可愛いので、プレゼントにもおすすめですよ!

イニスフリーの最強ブースター「グリーンティーシードセラム」を試してみて♡


使えばその効果がきっと実感できる、イニスフリーの「グリーンティーシードセラム」。

洗顔後に、適量を優しく塗り込んでみてください。

茶葉エキスたっぷりのセラムが、その後に使う化粧水やクリームの浸透をしっかり促してくれますよ。

グリーンティーシリーズには、おススメのアイテムが他にもありますので、ぜひライン使いでその効果を実感してくださいね♡

画像提供元:Qoo10

イニスフリーのスキンケアが気になる方はこちら♡

美容カテゴリの最新記事