リゼクリニック銀座院キャンペーン

3CEファンデーション特集|クッション/パウダー/スティック9選

     
3CEファンデーション特集|クッション/パウダー/スティック9選

持っているだけで女子力を高めてくれそうな3CEのコスメアイテム。

その中でも日本の女の子の間で話題となっている3CEのファンデーションを知っていますか?

今回は3CEファンデーション特集として、いま大注目のクッション/スティック/パウダーファンデーション9選を徹底的に紹介していきます!

オルチャンメイクの基本は何といってもツヤ感たっぷりな美肌です。

保湿・カバー力にすぐれたファンデーションを使って韓国人のような美肌を手軽に手に入れちゃいましょう♡

テカリを防止したい、毛穴ゼロにしたいなど自分のなりたい仕上がりに合わせて3CEファンデーションを選んでください!

トップ画像出典:レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

目次

3CEファンデーションの魅力

3CEとは韓国発祥のコスメブランドで、正式名称は『3CONCEPT EYEs(スリーコンセプトアイズ)』。

略して3CE(スリーシーイー)と呼ばれています。

韓国のアパレル会社『STYLENANDA(スタイルナンダ)』から展開されており、そのポップでカラフルなデザインは今やコスメ好きには欠かせないアイテムです。

そんな3CEのファンデーションは機能型コスメとして話題沸騰中!

では、さっそくその魅力について解説していきましょう♡

魅力①ファンデーションなのに潤いを長時間キープ

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

3CEのファンデーションは薄い水分膜で肌を守ってくれます。

これにより、肌の水分を長時間キープできるのでみずみずしい肌を簡単に手に入れることが出来るのです。

肌が乾燥すると化粧が崩れやすくなり化粧直しに時間を取られてしまいますよね。

ですが、3CEのファンデーションは化粧直しが簡単なうえに肌色のトーンと肌ツヤをアップしてくれるのでとっても手軽です!

魅力②化粧が崩れにくい

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

ポンポンっと肌に軽く叩き込みながら塗ることで、化粧ヨレがなく一日中化粧が崩れにくいのでとっても手軽です♡

肌への密着力が非常に高いので簡単にオルチャンメイクのようなツヤ肌が作れちゃいます。

魅力③カバー力が高い

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

3CEファンデーションの最大の魅力はなんと言ってもカバー力です!

肌のシミ・ホクロ・黒ずみ・ニキビ跡・毛穴・赤ら顔など、すべてを覆い隠してくれるほどのカバー力を持っています。

今まで頑張ってきたファンデーションの重ね塗りはもう終わりにしましょう!

3CEのファンデーションは肌の欠点や悩みを解消してくれる最高のアイテムです。

3CEファンデーションの種類

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

3CEのファンデーションには「クッション」「スティック」「パウダー」の3つのタイプがあります。

まずはそれぞれの特徴を説明していきますね。

手軽にツヤ肌になるクッションファンデーション

クッションファンデーションとは、スポンジに吸い込んだリキッド状のファンデーションが容器の中に入り込んだものです。

見た目はパウダーファンデーションと同じようですが、ファンデーションの質感はリキッドタイプに似ています。

このため、付属のパフをクッションファンデーションへ押し当てると「ジュワっ」としたファンデーションがパフに染み込み、これを肌にポンポンっと軽く叩きながら馴染ませます。

クッションファンデーションの最大の特徴は時短メイクが可能なこと!忙しい朝にピッタリなアイテムです。

さらに、リキッドタイプよりも水分量が多いので乾燥しやすい季節や乾燥肌の人は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

毛穴ゼロを目指すならスティックファンデーション

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

スティックファンデーションとは、繰り出し式容器に棒状のファンデーションが入っており太いリップスティックのような見た目をしています。

口紅のように数ミリずつ出して使いますが量のコントロールが難しく、肌につけるとムラができたりヨレやすいのが難点です。

ですが、3CEのスティックファンデーションは容器の反対側にスポンジが付いており、これを使うことで均等にファンデーションがなじみ美しい肌を演出!

さらに水や油に溶けにくい顔料と油分が多く含まれているので、陶器のようなツヤ肌に仕上げてくれます。

手が汚れないので外出時のメイク直しにも便利ですね!

テカリ防止にパウダーファンデーション

パウダーファンデーションは粉の割合が多くテカリや皮脂を抑えてくれるので、ベースメイクの仕上げにピッタリなファンデーションです。

パウダーを押し固めた「プレストパウダー」と粉状の「ルースパウダー」の2種類があり、それぞれ肌に密着してくれるのでマットな肌を好む人にオススメします。

パウダーファンデーションの特徴は油分が少ないので肌に優しく敏感肌の人でも安心して使えるので、成分や効果を見て自分に合ったものを選びましょう♪

3CEのファンデーション人気おすすめ商品9選

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

それでは、3CEファンデーションの人気おすすめ商品をご紹介していきます!

韓国人女性のようなツヤ肌を作りたいっ!という人はぜひチェックしてみてくださいね♡

陶器のような素肌へ導く「TINTED MOISUTURE CUSHION CC(ティンテッド モイスチャー クッションCC)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

保湿・カバー力にすぐれ、CCクリーム配合で肌のキメを整えながらナチュラルな肌質へ導いてくれます。

とくに化粧後の乾燥肌が気になる人に使ってほしい商品です。

SPF50、PA+++で紫外線対策もバッチリ!さらに美白・エイジングケアにも効果があるのでファンデーションなのに肌をトリートメントしてくれます。

色は#001・#002の2色展開ですが、#001は肌が真っ白になるので注意が必要です。

自然な肌色を演出したいなら、けっこうな色白さんでも#002を使ったほうが無難ですよ!

メイク直し不要!「FITTING CUSHION FOUNDATION(フィッティング クッション ファンデーション)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

保湿・カバー力に優れています。

強い力でファンデーションが肌に密着、マスクを付けても一日中ファンデーションが落ちない優れものです!

肌の水分膜を長時間キープしてくれるので、どの角度から見てもつけたての美しさを持続します。

SPF50、PA+++で紫外線もしっかりカット!

色は#001・#002の2色展開ですが、#001はかなり明るいです。

オルチャン肌を目指すなら#001をオススメしますが、顔だけ真っ白になる可能性があるので気を付けましょう!

色白美人を目指すなら「WHITE MILK CUSHION(ホワイト ミルク クッション)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

韓国で大人気なウユクリーム(美白クリーム)にUVカットを加えた機能型ファンデーションです。

とにかく肌のトーンアップが凄い!ミルク成分配合でカサつかず透明感のあるワントーン上のツヤ肌を演出できます。

肌をひんやりとさせるクーリング効果が入っており、強烈な日差しでもベタつき・テカリを抑えてくれるのが特徴。

さらに、顔だけでなく首や腕など全身のUVカットと肌色の補正が可能です!

ウユクリームといえばミルク成分配合ですが、その他ティーツリー・オートミール・蜂蜜・アボカドなどの天然成分を配合することで、メイクと同時に肌質の改善をしてくれる機能型ファンデーションです。

スキのない完璧肌へ「LAYER COVERING STICK FOUNDATION(レイヤー カバーリング スティック ファンデーション)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

肌の負担を最小限に抑えたベースメイクが簡単に作れます。

テクニカルフィッティングシステムにより肌への密着力が強く、ヨレや化粧崩れを防ぐので一日中滑らかなつけ心地です。

配合されている様々な粒子が肌にスムーズにフィット、重ね塗りをしてもきめ細かい肌へ仕上げてくれます。

もちろん気になる部分もしっかりカバー!専用のミニファンデーションブラシを使えばムラのないツヤ美肌を演出できます!

SPF27、PA++と紫外線散乱剤が入っているのでデイリーUVケアこれ1本でOKです。

色は下記の3色展開です。

  • #ピンクアイボリー:肌色をより明るく見せる
  • #ライトバニラ:落ち着いた色味に見せる
  • #ナチュラルベージュ:ナチュラルな肌色に見せる

プロのような仕上がり「MELTING FOUNDATION STICK(メルティング ファンデーション スティック)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

肌の保湿を高める3種類のヒアルロン酸と皮脂コントロールパウダーが余分な脂を吸収してくれる機能型ファンデーション!

滑らかな質感はソフトタッチメルティングベースと呼ばれるもので肌の湿度により優しく浸透します。

柔らかなテクスチャーがしっとりと肌に密着するので、専門家がメイクをしたような繊細な肌質を維持できるのが嬉しいポイントです♪

さらにモイスチャーロングラスティング効果で、カバー力・保湿力を保ちながら化粧崩れのない美肌をキープできます。

SPF30、PA+++と紫外線もしっかりカット!

色は明るめのライトベージュ#Aとナチュラルなサンドベージュ#Bの2色展開です。

サラっとしたつけ心地「SKIN FIT POWDER FOUNDATION(スキン フィット パウダー ファンデーション)」

ウォーターパウダータイプなので軽いタッチで肌に優しくフィットしてくれます。

もちろんくすみもしっかりカバー!

セルフメイドカバー方式なので、重ね塗りをしても肌への負担が少なくサラっとしたつけ心地が実感できます。

仕上げ用パウダーとしても使えるので、手持ちのリキッドファンデに合わせるとワンランク上の美肌を演出。

SPF31、PA++で紫外線もしっかりカット!

色は#ライトアイボリー(明るい肌色)と#サンドベージュ(自然な肌色)の2色展開です。

健康的な肌色作り「BLUR SEBUM POWDER #pink(ブラー シーバム パウダー #ピンク)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

皮脂によるテカリが気になる人におすすめのパウダーファンデーションです。

サラサラの微粒子パウダーがテカリを抑えて毛穴レスの美肌を演出!まるでアプリ加工をしたような美肌を作ってくれます。

健康的な肌色を演出するピンクパウダーにはカラミンパウダーが含まれており、肌の消炎・鎮静作用があります。

コンパクトはかさばらないプレストタイプで外出時の化粧直しに大活躍!

見た目も機能もシンプルで可愛いテカリ防止パウダーです。

万能ファイスパウダー「BLUR SEBUM POWDER #white(ブラー シーバム パウダー #ホワイト)」

出典:3CE|レディース・ガールズファッション通販サイト – STYLENANDA

こちらは、テカリ防止パウダー「ブラー シーバム パウダー」の#ホワイト色です。

ライスパウダー配合で皮脂調節だけでなく肌を外部の刺激から守ってくれる効果があります。

日中の環境ストレスによる肌ダメージが気になる人におすすめです♡

さらに脂っぽい髪に使うとパウダーが頭皮の皮脂を吸収してくれるので、大事な場面でもサラサラヘアを保てます。

アイシャドウのベースとしても使えるのでまさに万能パウダーですね♡

もちろん化粧の仕上げ用パウダーとしても大活躍!肌の酸化を抑えるWhite Grape成分配合でメイクをしながら肌ケアを実現できる優秀アイテムです。

自然素材で潤いキープ「NATURAL FINISH LOOSE POWDER(ナチュラル フィニッシュ ルース パウダー)」

無香料・無着色・肌に害のある成分は未使用なので敏感肌の人でも安心して使えるルースパウダーです。

超微粒子シルクパウダー配合でふわふわなシルキー肌を演出!

ふんわりと優しいベールをまとうような軽いタッチのパウダーで、メイクを忘れるほどの軽さです♡

ルースパウダー特有の白浮きもなく自然で上品な肌へと導いてくれます。

もちろんテカリ防止効果もあります!時間がたってもベタつきが少ないのは皮脂コントロールパウダーによるもので、長時間の潤いキープも嬉しいポイントです!

色は明るい#001と自然な#002の2色展開です。けっこうな色白さんでない限り#002をおすすめします。

3CEのファンデーションで手軽に美肌をGET!

今回ご紹介したファンデーションはすべてお手頃価格のプチプラコスメです!

美容大国・韓国発祥の3CEファンデーションは驚きのカバー力と優れた皮脂コントロール機能で多くの肌トラブルを解消してくれます。

今使っているファンデーションでお悩みの方は、今回ご紹介したファンデーションをぜひ試してみてくださいね!

話題のオルチャンメイクで陶器のようなツヤ肌を手軽にゲットしちゃいましょう♡

画像提供元:Qoo10

韓国のベースメイクが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事