ブリーブリー(VELY VELY)の”酸素ライン”スキンケア全種類解説♡

     
ブリーブリー(VELY VELY)の”酸素ライン”スキンケア全種類解説♡

パッケージの可愛さやコスメとしての優秀さが注目されて、いまや使ったことのない人はいないのではないかと思えるほど人気な韓国コスメですが、みなさんは韓国コスメのスキンケアをつかったことはありますか?

韓国といえば美肌のイメージがとても強くありますが、韓国人女性の美肌を支えているのは韓国コスメのスキンケア。

実は、韓国コスメはコスメだけでなく、スキンケアもとっても優秀なんです。

今回はそんな韓国コスメのスキンケアの中から、ブリーブリー(VELY VELY)の酸素ラインのスキンケアアイテムをご紹介します。

ブリーブリー(VELY VELY)の”酸素ライン”スキンケアの特徴と魅力って?

ブリーブリー(VELY VELY)は韓国で人気モデルのイム・ジヒョンさんが立ち上げた『imvery』というブランドのコスメライン。

イム・ジヒョンさんはとても透明感のある美肌の持ち主ですが、そんな彼女の作るブリーブリー(VELY VELY)のコスメは肌に良い成分がたくさん含まれたものがほとんどで、注目されています。

そんなブリーブリー(VELY VELY)では、スキンケアラインもヨモギやお米など様々な肌に良い成分を使ったスキンケアシリーズが展開されており、美肌になれると話題です。

今回はその中から特に保湿・透明感に効果のある「酸素ライン」のスキンケアをご紹介します

済州島の酸素水使用でクリーンな透明肌に

ブリーブリー(VELY VELY)の「酸素ライン」スキンケアの最大の特徴は、済州島の酸素水を使用していること。

「酸素ライン」というネーミングも、この酸素水を使っていることに由来しています。

済州島の酸素水は、世界自然遺産にも登録されている名水で、肌にすっと馴染んで水分を補給してくれます。

また、保湿力だけではなく、肌浄化や肌鎮静効果にも優れていて、肌を清潔に保ち、さらに肌荒れにも効果があるんです。

この酸素水でスキンケアを行うことで、肌を清潔に保ちながら水分を補給することで、肌のキメが整い、自然なツヤのある透明感あふれる美肌に導いてくれます。

カサカサの超乾燥肌でもしっとり肌へ

ブリーブリー(VELY VELY)の「酸素ライン」スキンケアには、酸素水以外にも多くの保湿成分が含まれています。

酸素水で補給した水分を肌に浸透しやすくしたり、その水分を逃さないようにする成分が多く配合されており、その成分のほとんどは天然の植物などから抽出された天然由来成分なので、敏感なお肌にも安心です。

中でも、天然のシラカバ由来のアクアシールという特許成分は、自分の肌にもともとあった水分と、供給された水分の両方の蒸発をしっかり遮断し、肌の水分損失を最大限に防ぐ働きをしてくれます。

そのため、スキンケア後時間の経った肌でも、十分な水分量を保つことができるんです。

どんなに乾燥したお肌でも、水分の補給と、水分を守るWの効果でしっかり潤った肌にしてくれます。

しっとりするのにベタつかない浸透力

保湿スキンケアには、スキンケア後保湿成分で肌表面がベタベタしてしまうという悩みがつきもの。

ですが、このブリーブリー(VELY VELY)の「酸素ライン」スキンケアは、優れた保湿効果があるにも関わらず、スキンケア後の肌表面にスキンケア成分が残ってベタベタ、ということはありません。

その理由は優れた浸透力。化粧水のみならず、クリームまでもの全てのステップのスキンケアが、肌にのせた瞬間にスッと肌に入り込んでくれるんです。

肌の表面に残ったスキンケアで蓋をするのではなく、肌内部に浸透した保湿成分がしっかり水分をキャッチして離さないことで水分を逃さない仕組みになっているので、肌の表面をベタベタするスキンケアで覆う必要もなく、高い保湿力を実現してくれます。

だから、ベタつかずサラッとした使い心地と、しっとり透明感のあるお肌作りが両立できるんです。

ブリーブリー(VELY VELY)の”酸素ライン”スキンケア全種類紹介♡

ブリーブリー(VELY VELY)の「酸素ライン」スキンケアは、保湿力に優れ、肌を美しく整えてくれる効果のあるスキンケアライン。

済州島の酸素水や、天然由来の保湿成分をたっぷり使った「酸素ライン」スキンケアの魅力溢れるアイテムを、すべてご紹介していきます。

優秀な効果だけでなく、パッケージも清潔感があり、おしゃれなラインになっているので、そこにも注目しながら見てください♡

O2 3秒トナー

最初に紹介するのは、ブリーブリー(VELY VELY)の「O2 3秒トナー」。

トナーとは、日本のスキンケアでいうと、化粧水や導入液のことです。

この「O2 3秒トナー」はその名の通り、3秒で肌に浸透してしまうくらい浸透力、水分補給力に優れた化粧水です。

テクスチャーはややトロリとしたテクスチャーですが、化粧水でありながら、水分ブースト成分も含まれており、導入液のような役割も果たしてくれるので、このトナー自体も、そのあとのスキンケアもベタつくことなく肌に浸透してくれます。

トロリとしたテクスチャーの正体は、アロエやオクラなどの植物エキスで、様々な植物由来の水分複合体が、水分供給、水分保護、水分ロックの3段階の保湿効果を発揮するので保湿効果は抜群。

もちろんベースには済州島の酸素水が使われているので、肌荒れを鎮静し、肌を清潔に保ってくれる効果もあり、しっとり透明感のある肌に導いてくれる化粧水です。

O2 モイスチャーエマルジョン

エマルジョンとは、日本のスキンケアでいうと、化粧水と乳液の間のような立ち位置のスキンケアで、粘度の高いテクスチャーやジェル状のものが多く見られるアイテム。

このブリーブリー(VELY VELY)の「O2 モイスチャーエマルジョン」は、トナーとアンプル(美容液)の後に使います。

テクスチャーは、「O2 3秒トナー」よりもさらに粘度のある液体で、ここまでのスキンケアで足りない水分をさらに補給するとともに、肌に必要な栄養を隅々まで補給する役割のアイテムです。

この「O2 モイスチャーエマルジョン」には、豆や山芋、キクラゲから抽出した成分が多く含まれており、肌の水分バランスの維持に役立つ栄養エネルギーを補給してくれます。

また、健康的な肌の生成には欠かせない栄養素であるセラミドやコラーゲンなどのタンパク質成分も豊富に含まれており、肌の保湿力を根本から改善してくれるんです。

足りない水分を酸素水で補給しながら栄養も補給することで、健康な肌に導いてくれるエマルジョンです。

O2 モイスチャークリーム

ブリーブリー(VELY VELY)の「酸素ライン」スキンケアの最後のステップに使うアイテムが、「O2 モイスチャークリーム」。

「O2 モイスチャークリーム」は、済州島の酸素水で肌の隅々まで満たしながら、スキンケアで肌に補給した水分を逃さないようバリアしてくれる役割の水分クリームです。

水分クリームは、韓国では一般的なアイテムで、肌に水分を与えながら、長時間保湿してくれるクリームのことを言います。

この「O2 モイスチャークリーム」はなんと、1回の使用で24時間角質層内の水分を保ってくれるほどの保湿持続力がテストで認められています。

そんな強力な保湿力ですが、肌表面に蓋をするのではなく、肌にすぐに浸透して水分をキャッチし続ける仕組みになっているので、ベタつかず、快適な使用感。

肌に水分を与え、水分を強力に維持することで、肌のキメも整え、透明感ある美肌に導いてくれるクリームです。

「O2 モイスチャークリーム」には、肌タイプに合わせて選べる、緑のパッケージの「フレッシュアクア」と青のパッケージの「ベリーモイスト」のふたつのタイプがあります。

フレッシュアクアがオススメの肌タイプは?

「フレッシュアクア」がオススメの肌タイプは、インナードライ肌タイプや混合肌タイプ。

脂っぽいのに部分的に乾燥している肌や、肌表面は脂っぽいけれど内側からつっぱるような感じのする肌タイプの方にオススメの、肌の水分バランスを整えてくれる効果の高いクリームです。

使用感がさっぱりとしたクリームが好きな方にもオススメです。

ベリーモイストがオススメの肌タイプは?

「ベリーモイスト」がオススメの肌タイプは、乾燥肌タイプや敏感肌タイプ。

とにかく肌がカサカサでごわついていたり、乾燥によって肌表面がピリピリしてしまう方にオススメの、とにかく保湿効果の高いクリームです。

クリームにはしっとりとした使用感を求める方にもオススメです。

関連記事

O2 ウォーターグロウミスト

最後に紹介するのはブリーブリー(VELY VELY)の「O2 ウォーターグロウミスト」。

超微細な霧状のミスト化粧水です。

こちらにももちろん済州島の酸素水が使われており、肌の保湿、浄化、鎮静効果に優れているほか、これ1本で肌の潤いが持続するよう、水分をコーティングする成分も含まれています。

スキンケアにはもちろん、日焼けの跡や、日中乾燥が気になった時、メイクの後の仕上げや、メイク直しなど多目的に使うことができるミスト化粧水。

メイクの上からスプレーしても、微細な水分粒子が肌に密着し、メイクが滲んだり流れたりすることなく肌に水分を与えてくれるので、日中用のスキンケアとして持ち歩くのが特にオススメです。

肌がたっぷりと潤い、乾燥してくすんできてしまった夕方のお肌も、透明感のあるツヤ肌に生き返らせてくれます。

ブリーブリー(VELY VELY)の”酸素ライン”スキンケアで透明美肌に♡

美肌になれると話題の韓国コスメブランドブリーブリー(VELY VELY)のスキンケア。

韓国の女性といえば透明感のある美肌のイメージですが、どんな肌でも美肌への道はまず保湿が1番大切です。

今回紹介した「酸素ライン」スキンケアはどんな肌タイプの人でも使えて、透明感のあるしっとり美肌に導いてくれる保湿スキンケアラインです。

特に、乾燥で角質が目立つ方、肌の水分バランスが悪い方、化粧ノリが悪い方、乾燥が気になる方、敏感肌の方にはとってもオススメ。

水分たっぷりのうるツヤ透明美肌を目指したい方、気になったらぜひ使ってみてください♡

ブリーブリー(VELY VELY)のスキンケアが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事