サンセバスチャンの人気バル6選!タパスも楽しめるおすすめグルメ店

     
サンセバスチャンの人気バル6選!タパスも楽しめるおすすめグルメ店

スペインのバスク州ギプスコア県にある街「サンセバスチャン」は、食文化や「サンセバスチャン国際映画祭」などで、世界的にも知名度を得ている人気街です。

そんな美食の街「サンセバスチャン」での大人な夜は、「バルホッピング」で作れます♡

「バルホッピング」の楽しみ方や、「サンセバスチャン」にあるおすすめなバルをご紹介します。是非参考にしてください。

バルホッピングの楽しみ方は簡単!

「バルホッピング」と言われても、どう楽しめば良いのか、イメージしにくいですよね。

「バルホッピング」とは、名前の通り、数々の「バル」を「ホッピング(飛び跳ねる)」しながら楽しむ、という意味を持っています。

つまり、バルをハシゴしながら夜を楽しみます。

カウンターで立って飲食

サンセバスチャンのバルでは、カウンター周辺に立って、飲食をしているお客さんがたくさん!

お酒や食事をカウンターで注文したり、カウンターに並べてあるピンチョス(スペインのおつまみ)を自分で取るので、カウンター付近にいると楽です。

短時間楽しんだら次のバルへ移動

バルホッピングで大切なのはスピード感。一つのお店で落ち着いてしまってはいけません。

短時間で楽しみ、次のバルへ移動するのが、サンセバスチャンのバルホッピングです。

何件もまわっている内に、お酒はまわってきますが、酔っ払いすぎないように注意しましょう。

日本の街でよく見る、酔いつぶれているような人はいないので、しっかり自己管理することが大切です。

絶対試したい「タパス x お酒」の組み合わせ2選

スペインでは、少しつまめるおつまみのことを「タパス」と言います。

ゆっくりと食べられる食事メニューもありますが、短時間でお店を楽しむのにおすすめなのが「タパス」。

今回は、一度試したら止まらなくなる、「タパス」と「お酒」のおすすめな組み合わせをご紹介します。是非セットで注文してみてください♪

1. パンのおつまみ「ピンチョス」と甘くて美味しい「 サングリア」

バルのカウンターにたくさん並べられている「ピンチョス」は、小さく切ったパンの上に、さまざまな食べ物がのった、気軽につまめる軽食です。

そんな「ピンチョス」に合うのが、甘くて飲みやすい「サングリア」。

「サングリア」はスペインでよく飲まれているお酒なので、是非本場の味をお楽しみください。

「ピンチョス」も「サングリア」も、どんなバルでも置いてある定番メニューです。

2. スペイン生ハム「ハモン・セラーノ」と大人気白ワイン「 チャコリ」

日本にあるスペインバルに行くと、豚の足が丸ごと一個置いてあることがありますが、それはサンセバスチャンでも同じ。

「ハモン・セラーノ」は、スペインで作られる生ハムです。

しょっぱい「ハモン・セラーノ」との相性が抜群なのが、バスク地方の地ワイン「チャコリ」。

微発砲性で、アルコール度が低めな白ワインです。「チャコリ」は高い位置から、泡と作りながら注ぐのがサンセバスチャン流。

バスク地方意外では珍しいワインです。

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事