ブリーブリー(VELY VELY)の”ヨモギ”スキンケアシリーズ全種解説♡

     
ブリーブリー(VELY VELY)の”ヨモギ”スキンケアシリーズ全種解説♡

2018年に日本に上陸した韓国コスメブランド、ブリーブリー(VELY VELY)って知っていますか?

ブリーブリー(VELY VELY)は、こだわり抜かれた商品が日本でも話題になるほど人気が高いブランドなんです!

ディレクター兼モデルのイム・ジヒョンさんが立ち上げたブランドのコスメラインということもあり、韓国ではかなり知名度のあるブランドです。

そのブリブリー(VELY VELY)から最初の商品として登場したのがヨモギバランスエッセンスです!

この商品は一躍話題となり、ブリーブリー(VELY VELY)の名を世に知らしめるきっかけとなりました。

今回はそんな大人気のブリーブリー(VELY VELY)の”ヨモギライン”スキンケアをご紹介します♡

トップ画像出典:Qoo10

ブリーブリー(VELY VELY)の”ヨモギ”スキンケアシリーズの魅力って?

出典:Qoo10

“ヨモギ”スキンケアシリーズの最大の魅力は、成分のほとんどがヨモギのエキスでできているというところです。

添加物は入っていません!

さらに最近ではヨモギに抗酸化作用があることが分かり、より肌トラブルを防いでくれることが証明されたのです。

まずはブリーブリー(VELY VELY)”ヨモギ”スキンケアシリーズのより詳しい魅力3つをご紹介します♡

魅力①敏感肌の人も安心して使える♡

出典:Qoo10

冒頭でも書いた通り、“ヨモギ”スキンケアシリーズではほとんどの成分がヨモギのエキスであり、余分な添加物が含まれていません。

余分な成分が含まれていないので、人によって合う合わないが別れにくくなるのです。

自然の力をそのまま凝縮したようなスキンケアシリーズなので使い心地が優しく、潤いで肌を満たしてくれます♡

肌刺激テストでも、すべてが非刺激製品と認証されているのでより安心して使うことができますね。

魅力②ヨモギの抗酸化作用で肌バリアを強化してくれる

出典:Qoo10

ヨモギはハーブの女王とも呼ばれています。その理由は様々な栄養素が含まれているから!

その中でも、抗酸化作用は老化を防ぎバランスの良い肌を作る手助けをしてくれます♡

ヨモギに含まれる栄養素には、カロチン、クロロフィル、ビタミン、鉄分、カルシウムなどがあります。

この中のビタミンには肌の赤味を抑えてくれる効果があるので、使うほどに色の整った肌にしてくれるのです。

さらにヨモギには殺菌、保湿などの作用もあるので、肌荒れや湿疹、アトピーなどの肌の炎症やかゆみを鎮める効果もあると言われています。

敏感肌の人が安心して使うことができるのも納得ですね!

魅力③肌のベースを丈夫にしてくれる

出典:Qoo10

 

“ヨモギ”スキンケアシリーズを使った人がこぞって口にするのは、肌がもちもちになった!という感想です。

これはたっぷりのβカロチンが肌の奥まで届いている証拠なのです!

βカロチンとは、体内でビタミンAに変換されて作用する物質のことです。

ビタミンAが不足すると、胃腸が弱くなる、視力が低下する、骨折しやすくなる、婦人科系のトラブルが起きやすくなる、ニキビや肌荒れが起きやすくなるといった症状が出るようになります。

つまり、肌荒れが起きにくい肌にするためには、肌からもビタミンAであるβカロチンを補給することが大切なのです!

ブリーブリー(VELY VELY)の“ヨモギ”スキンケアシリーズではそのβカロチンの補給が可能になります。

それによって肌の奥まで潤いを与え、さらにその潤いを守ってくれるのです!

肌が乾燥せずに潤った状態をキープできると、肌トラブルが起きる可能性を低くしてくれます。

この潤いを繰り返し与えてあげることによって、肌を元から強くしてくれるのです!

ブリーブリー(VELY VELY)の”ヨモギ”スキンケアシリーズ全種類解説♡

出典:Qoo10

肌に優しい上に元から強くしてくれるという“ヨモギ”スキンケアシリーズにはどんな商品があるのでしょうか。

ご紹介します♡

①ヨモギバランスエッセンス

出典:Qoo10

こちらはファーストエッセンスタイプの導入美容液です。

化粧水の前に使うことで、そのあとつけるスキンケアの浸透をより良くしてくれます♡

ヨモギエキス100%でできているため、少し茶色っぽくサラッとしたテクスチャーが特徴です。

サラサラの液体なのに驚くほどの浸透力で、一瞬で肌に染み込みます。

この「ヨモギバランスエッセンス」は肌トーン改善、赤味緩和、毛穴改善の効果が臨床結果で証明されており、4週間使用後の使用感及び肌変化の満足度が93%ととても高いです!

このようにデータとして結果が出ているとより安心してして使うことができますね♡

ヨモギエキス100%なので、最初は少しヨモギ独特の香りが気になる人もいるかもしれません。

しかしヨモギにはストレス解消の効果もあるので、香りに慣れればリラックスアイテムとして使うこともできちゃいます♡

しかし、添加物が入っておらず、ヨモギエキス100%なので保存の際には少し注意が必要です。

開封後は直射日光を避け涼しいところで保管し、6ヶ月以内に使いきるようにしましょう!

②ヨモギリターンクリーム

出典:Qoo10

こちらは雪の降る真冬でも目を出すことができる生命力の強いヨモギのエキスが80%も含まれたリターンクリームです。

このクリームには、ヨモギに含まれている食物繊維、ビタミンA・B・C、タンニン、βカロチン、クロロゲン酸が含まれています。

それぞれが果たす役割は、

食物繊維…荒れた肌を改善する

ビタミンA・B・C…肌をしっとりとさせ、生き生きさせる

タンニン…肌をリラックスさせ、丈夫にする

βカロチン…外部有害物質から肌を守る

クロロゲン酸…肌の弾力をケアし、活力のある肌にする

です。

これらの栄養素がたっぷり濃縮されたクリームが、肌をより健康にしてくれます♡

一塗りでもっちりとした、ハリのある保湿感を実感できます。

こちらも敏感肌の人も安心して使うことができ、ハリのあるツヤ肌へと導いてくれます♡

③ヨモギリターンエマルジョン

出典:Qoo10

こちらはたっぷりと水分を与えてくれる高水分乳液です。

ヨモギエキスが60%配合されており、しっとりとした保湿感を実感できます。

しっかりと肌を保湿してくれ、その後の肌をもちもちにしてくれるのにテカることなく使える乳液です。

肌をしっかり保湿したくても、しすぎてテカリすぎてしまう!という人にはとてもおすすめです♡

また、「ヨモギリターンエマルジョン」はスキンケアが面倒という人にもおすすめできる商品なんです!

これ1本で肌の奥までしっかりと保湿してくれるので、たくさんの種類を塗り重ねるのが面倒だという方にとてもおすすめです♡

また、たくさん塗って、いろいろなスキンケアを試しているけど何か物足りない…と感じる方にも使ってみてほしい商品です。

この「ヨモギリターンエマルジョン」を仕上げとして使うだけでも十分効果を感じられますが、ヨモギスキンケアシリーズをライン使いすることで更なる保湿力を実感することができます♡

④ヨモギリターンアンプル

出典:Qoo10

アンプルとは美容液よりも更に高い効果を期待できるスキンケアアイテムです。

化粧水と乳液の間にプラスすることでその効果を発揮してくれます。

この「ヨモギリターンアンプル」には、油分と水分のバランスを整える、高い保湿力、肌のキメを整える、肌の基礎を強化するといった効果が期待できます♡

ヨモギエキスが94%も配合されており、くすんだ肌を明るい肌へと導いてくれます。

配合されている成分はとてもシンプルで、ヨモギエキス、グリセリン、ボスウェリア樹脂エキスからなっています。

それぞれの役割は、

ヨモギエキス…敏感な肌を鎮静させる

グリセリン…水分バランスを維持し、保湿力を向上させる

ボスウェリア樹脂エキス…外部有害物質から肌を保護する

です。

水を加えていないことで低粘度の軽いテクスチャーとなり、肌がより素早く吸収してくれます。

シンプルな作りだからこそ吸収が早く、使うごとに肌を基礎から強くします。

⑤ヨモギバランスシャワーフィルター

出典:Qoo10

こちらはシャワーに直接つけるタイプのゲルタイプフィルターです。

なぜスキンケア商品にシャワーフィルターなの?と思う方もいますよね。

この「ヨモギバランスシャワーフィルター」は、肌に触れるものはすべて不純物を取り除いた綺麗なものにしたいという思いから生まれた商品です。

水には残留塩素という塩素の残りが含まれている可能性があります。

この残留塩素が含まれた水道水を長く使っていると肌や髪にトラブルが起きることがあるのです。

そこでこの「ヨモギバランスシャワーフィルター」を使うことで残留塩素を取り除き、反対にビタミンCやヨモギエキス、アボカドオイルが含まれた綺麗な水へと変えてくれるのです!

「ヨモギバランスシャワーフィルター」には押さえておきたい3つのポイントがあります。

1つ目は、塩素除去ビタミンゲルが含まれているということ。

高濃縮ビタミンゲルが残留塩素を取り除いてくれます。

2つ目は、ヨモギエキスが配合されていること。

栄養たっぷりのヨモギエキスが含まれていることで、シャワーを浴びるだけで肌の基礎代謝力をアップさせてくれます♡

3つ目は、色素も香料も含まれていないこと。

人工的な色素と香料が使われていないため、敏感肌の人も安心して使うことができます。

シャワーを浴びることですらスキンケアの一環にできるというのはとても嬉しいですよね♡

⑥ヨモギバランスマスク

出典:Qoo10

最後にご紹介するのは、ヨモギエキスが92.55%も配合されたシートマスクです!

このマスクの他と違う点は、100%オーガニック純綿の生地を使用しているのでとことん敏感肌の人のことを考えて作られたマスクというところです♡

さらにシートの表面は蜂の巣のような形になっているので、肌に隙間なく密着し、潤いを逃しません♡

もちもちの柔らかい肌が次の日もしっかりと続くので効果が触って実感できます。

ヨモギの力で自分史上最高の肌を手に入れよう♡

出典:Qoo10

余分なものは入れず、肌に必要なものだけを入れることにとことんこだわったブリーブリー(VELY VELY)の“ヨモギ”スキンケアシリーズ。

合うスキンケアが中々見つからない敏感肌の人も安心して使い始めることができ、使うほどに肌トラブルを緩和してくれます♡

重ねるほどに潤いを感じることができ、もちもちの肌へと導いてくれる“ヨモギ”スキンケアシリーズをぜひ試してみてください♡

ブリーブリー(VELY VELY)のスキンケアが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事