グーダル(goodal)で話題のビタCセラムを解説!使い方&口コミも

     

韓国コスメ『グーダル(goodal)』は、スキンケアアイテムが大人気のブランドです。とくに話題となっているのが「ビタCセラム」。

肌のトーンアップやシミ・そばかす、ニキビが出来にくくなったなど、うれしい口コミを多数見られます。

これまでは通販でしか購入できなかった『グーダル(goodal)』ですが、2020年5月28日からPLAZA・LOFT・東急ハンズなどでの取り扱いが開始され、さらに注目が高まっています。

今回は、美肌を目指したい方必見!『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」の効果や使い方、同一シリーズの商品について紹介していきます。

韓国で話題のグーダル(goodal)ってどんなブランド?

出典:Qoo10

グーダル(goodal)ってどんなブランド?

  • 日本でも人気の韓国コスメ「ペリペラ」「クリオ」の姉妹ブランド
  • 大人気YouTuberも注目するスキンケアブランド

多数ある韓国コスメのスキンケアシリーズ。美白アイテムや、保湿力の高いアイテムなど、いろいろな効果があり選ぶのが大変ですよね。

『グーダル(goodal)』は、どんなブランドなのか紹介していきます。

クラブクリオが取り扱う姉妹ブランド

『グーダル(goodal)』は、ペリペラやクリオなど、韓国を代表する大人気コスメを取り扱うクラブクリオから発売されている姉妹ブランドです。

他のコスメブランドは、スキンケアアイテム~メイクアップアイテムまで揃えていますが、『グーダル(goodal)』はスキンケアアイテムに特化しています。

大人気Youtuber注目の実力派スキンケア

韓国コスメ『グーダル(goodal)』は、大人気Youtuberの会社員Aちゃんが、チャンネル内で紹介したことでも話題のブランド。

会社員Aちゃんとは?
  • 韓国コスメを主に紹介する、韓国人の美容系YouTuber
  • 韓国語版チャンネル「회사원A」(会社員A):登録者数120万人を突破(2020年6月現在)
  • 日本語版チャンネル「会社員J」:登録者数55万人を突破(2020年6月現在)

会社員Aちゃんが、『グーダル(goodal)』のアイテムを、実力派スキンケア用品として繰り返し紹介していて、購入者が続出しました!

使い心地の良さでリピーターが多いブランドです。

会社員Aちゃんと、元美容部員 和田さん。とのコラボ動画でも、『グーダル(goodal)』のアイテムが紹介されていましたよ。

グーダル(goodal)で話題のビタCセラムって?

出典:Qoo10

韓国コスメ『グーダル(goodal)』を有名にした話題のアイテムが、「ビタCセラム(ビタC ダークスポットセラム)」です。

『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」はどんなアイテムなのか、詳しく解説していきます。

グーダル(goodal)ビタCセラムの成分&効果

出典:Qoo10

『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」には、天然由来のビタミンCをはじめ、数々の美容成分が配合されています。

成分や効果について説明します。

ビタミン豊富な青ミカンエキスを配合

出典:Qoo10

韓国コスメ『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」には、天然のビタミンCなどが含まれている青ミカンエキスが、なんと70%も配合されています。

青ミカンと聞いてもピンとこないかもしれませんが、8月〜9月上旬までの4週間ほどしか収穫できない、貴重なものです。

この青ミカンには、普段目にするミカンと比べて、天然のビタミンCが約10倍含まれています。

ビタミンCは、肌のトーンアップ効果・シミやそばかすのケアなど、肌に嬉しい効果が期待できます。

『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」は、使う度に青ミカンのフレッシュな香りが広がります。

実際に『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」を使用した21人の女性へ調査を行ったところ、使用後の満足度が100%と絶大な評価を得ています。

参照:スタイルコリアン

まずは2週間からの使用がおすすめ。

口コミ
  • さっぱりしているけど保湿もできて、青みかんの良い香りがする。
  • 毛穴が気にならなくなり、ずいぶん肌表面が均一に見えるようになった!自然にツヤが出てきた気もする。
  • 肌のコンディションが悪い日がなくなって、安定した。
  • 脂性肌が落ち着いて、ニキビができにくくなった気がする。

無添加成分を多数配合

出典:Qoo10

『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」は、韓国で肌刺激テスト・敏感肌の使用適合テストが行われています。

20種類以上の有害成分を配合せず、14種類の無添加成分を配合して作られています。

敏感になってしまった肌は、肌に刺激の少ない成分で作られたスキンケアアイテムを使用したいですよね。

また、ビタミンCを豊富に含んだスキンケアアイテムは、刺激があるものや乾燥を感じるものが多く、使用をやめてしまう方が少なくありません。

『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」は、ピリピリ感が少なく、安心して使えたとの口コミが多数ありました。

口コミ
  • 肌荒れしている箇所に液がついてしまったけど、痛くなかった!青みかんのビタミンCたっぷりなのに、低刺激。
  • ビタミンC美容液は刺激が強すぎないかと心配していたが、これはピリピリ感がなく安心して使えた。

容器変更・鎮静成分が追加

goodalセラム

出典:Qoo10

日本のPLAZA・LOFT・東急ハンズなどでの発売を機に、最後まで中身をしっかり使えるように、容器の形状が改善されました。

鎮静成分(マデカソサイド・アジアチコサイド・ツボクサ葉エキス)も追加され、さらにパワーアップしましたよ。

ツボクサ葉エキスや、ツボクサに由来するマデカソサイド・アジアチコサイドは、日本ではあまりなじみのない成分ですが、韓国では様々なスキンケア用品に使われている注目の鎮静成分です。

グーダル(goodal)ビタCセラムの使い方&使う順番

出典:Qoo10

韓国コスメ『グーダル(goodal)』の「ビタCセラム」は、洗顔後化粧水をつける前に使います。

「ビタCセラム」を肌に優しく馴染ませていきましょう。

べたつきが少ないジェル状のテクスチャーが使いやすく、青ミカンの良い香りにも癒される♡

しっとりとうるおいを感じながらも、さっぱりと仕上げてくれます。

シミやそばかすが気になる場合は、重ね付けするのがおすすめ。

その後はいつもと同じように、乳液やクリームなどを使って、しっかりと肌を保湿しましょう。

Qoo10で詳細を確認

グーダル(goodal)のビタCシリーズアイテム2選

出典:Qoo10

『グーダル(goodal)』では、「ビタCセラム」の他にも、青ミカンに注目したビタCシリーズが発売されています。

日本で発売されているビタCシリーズを、2つ紹介します。

グーダル(goodal)のビタCトナーパッド|ブースターやメイク直しに使えるすぐれもの

出典:Qoo10

韓国コスメ『グーダル(goodal)』の「ビタCトナーパッド」は、140mlものトナーをたっぷりと含んだ、ふき取りタイプの5in1パッドです。

会社員Aちゃんに加えて、テレビでMattさんも紹介していたことで、非常に注目度が高まっているアイテムです。

肌のキメを整えると同時に、水分補給もします。

その後の化粧水などをより浸透しやすくする、ブースターとしても効果を発揮します。

ポコポコとしたエンボス加工面を使い優しくなでることで、古い角質などを除去しツルツルの肌へ。

ビルベリーエキスなどの天然のフルーツ酸と、低分子化したヒアルロン酸により、しっとりとした手触りのいい肌に仕上げてくれますよ。

ビタCトナーパッドの使い方

出典:Qoo10

『グーダル(goodal)』の「ビタCトナーパッド」は、スキンケアはもちろん、薄めのメイクをオフするときや、外出中のメイク直しにも使えます。

まず最初に凹凸のないなめらかな面で、肌の汚れ等をふき取ります。

裏返して、ポコポコとしたエンボス加工の面を使って、鼻やおでこなどの角質が気になる部分を優しくふき取ります。

肌以外にも、ボディ用としても使用可能。かかとの角質ケアに、「ビタCトナーパッド」を使う人もいますよ。

忙しい朝や時間がないときなどの、ふき取り洗顔として使う方法もおすすめです。

気になる部分に10~15分ほどおけば、パックとしての使用ができます。ピンセットが付属しているので、衛生面でも安心できますね。

ウォータープルーフのアイテムを使っていない軽めのメイクなら、ビタCトナーパッドで拭き取ることで、メイクをオフすることができます。

ミニケースに詰め替えて持ち運べば、外出先でのちょっとしたメイク直しにも使えますよ。

口コミ
  • 液がひたひたで、うるおい補給にぴったり
  • メイク前に使うと、メイクのノリが良くなった
  • 持ち運びやすいので、旅行用のケアにもぴったり

Qoo10で詳細を確認

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事