リゼクリニック銀座院キャンペーン

アイオペ(IOPE)のベースメイク♡人気のクッションファンデも解説

     
アイオペ(IOPE)のベースメイク♡人気のクッションファンデも解説

韓国コスメで有名なブランド、アイオペ(IOPE)ってご存知ですか?

“IOPE”とは”Integrated effect Of Plant Extracts”の略で、意味は”植物抽出物の優れた効果”の意味だそうです。

アイオペ(IOPE)は、年齢ごとの肌状態に合わせたコスメディカル商品が売りで特に30代女性から人気のあるコスメブランド。

今回はそんなアイオペ(IOPE)の中でも人気のあるファンデーションシリーズからとっても使いやすいクッションファンデをご紹介します♡

アイオペ(IOPE)のクッションファンデで、きれいなツヤ肌を目指してみましょう!

トップ画像出典:Qoo10

アイオペ(IOPE)のクッションファンデの魅力って?

出典:Qoo10

では、そのクッションファンデにはどんな魅力があるのでしょうか。

今いろんな韓国コスメからクッションファンデが出ているので迷ってしまいますよね。

ここでざっくりと特長を3つご紹介しますね!

アイオペ(IOPE)の魅力①|品質、安全性重視

出典:Qoo10

ブランド名の由来通り、植物エキス配合、アレルギーテスト済です。

他の韓国コスメに比べて少し高めの値段設定ではありますが日本のファンデーションと比較すると普通かな、と思います。

それでも人気があるということは良い製品であるということが証明されていますね。

アイオペ(IOPE)の魅力②|皮膚の研究を重ねているブランド

出典:Qoo10

女性の肌は人によってさまざまです。

約5000人以上の女性の皮膚データに対し研究を重ね、商品開発を進めているブランドです。

データをもって開発されている、ってすごく信頼ができますよね。

今回紹介するエアクッションシリーズは肌に優しいフリー処方(無鉱物油、ノンアルコール、ノンパラベン、タール系色素不使用)ということでとっても肌に優しいのです♪

アイオペ(IOPE)の魅力③|艶肌・簡単といえば「IOPE(アイオペ)」

出典:Qoo10

実はクッションファンデの老舗は「IOPE(アイオペ)」なんです!

ファンデーションも仕上がりが色んな種類があると思いますが、クッションファンデといえば「ツヤ肌」です。

韓国の女優さんはツヤ肌で仕上げてる人が多いですよね!

「IOPE(アイオペ)」はそのツヤ肌が実現されるファンデーションです。

そして、ベースメイクが30秒で仕上げれるという時短メイクの強い味方です♪

アイオペ(IOPE)のエアクッションシリーズを4種類解説♡

出典:Qoo10

「IOPE(アイオペ)」のクッションシリーズは全部で4種類。

エアクッションファンデには6つの機能があって、化粧下地機能・ファンデーション機能・UVカット機能・皮脂コントロール機能・エイジングケア機能・クール機能が4種類すべて搭載されています。

4種類あると、どれが自分に合うのかわからないなぁって思いますよね!

「IOPE(アイオペ)」は日本に店舗がないので実際に試せる機会がありません。

ここでは、できるだけわかりやすく紹介していきますね!

エアクッションナチュラル

出典:Qoo10

ナチュラルという名前の通り、薄付きなのに肌悩みをカバーし、うるおいに満ちた艶めく肌へ導くクッションファンデです。

エアクッションの特長である「うるおい」「ツヤ」をアップグレード♡

うるおいは独自成分のエアプリズムウォーターを配合しています。

肌の水分保持力を高めてくれますし、内側から湧き出るようなうるおいを出してくれます♪

プリズムパウダーを配合し、そのパウダーが光を乱反射させ、うるおうのにベタつかない光を味方につけて輝くうようなツヤ感を実現させてくれます。

くすみも毛穴も光でとばす”うるおい艶肌”のクッションファンデということがいえますね。

エアクッションナチュラルの使用感

出典:Qoo10

・ツヤ   ★★★★★
・カバー力 ★★★☆☆

ナチュラル、ということで素肌そのものの美しさを引き出し、みずみずしくうるおう透明肌に仕上げてくれます。

こういった特徴から、仕上がりが素肌に近い状態がいい方にお勧めです♪

口コミを見る限りではナチュラルな仕上がりということで、カバー力は期待できなさそうでした。

ファンデーション独特の塗った感じがわかりやすい仕上がりが苦手な人にはいいですね♪

エアクッションカバー

出典:Qoo10

シリーズ内では一番人気があります。

薄付きなのに肌の悩みをしっかりカバーしてくれて、うるおいに満ちた艶めく肌に仕上げてくれます♪

くすみも毛穴も光でとばしてくれる”うるおい艶肌”のクッションファンデ。

配合されてる成分は”エアクッションナチュラル”と同じエアプリズムウォーターとプリズムウォーターを使用しています。

人気があるというだけあり、口コミも非常にいいレビューばかりです。

なんと海外ブランドよりも優れているという声もあるのですごくどんなものか気になりますよね!

エアクッションカバーの使用感

出典:Qoo10

・ツヤ   ★★★★☆
・カバー力 ★★★★☆

肌なじみもよくカバー力もあり、スジなどもできにくいとのこと。

そして、韓国って乾燥しやすい国なのですがそこはさすが韓国産ブランドなだけあり、乾燥にとっても強いです。

なので、日ごろ乾燥に悩む女性にはオススメです♪

仕上がりもつるんとした仕上がりになるということですので、韓国女子のような肌に仕上げたい方にはオススメですね♡

エアクッションインテンスカバー

出典:Qoo10

特にカバー力重視がいい方ならこちら!

陶器のようななめらかな肌に高いカバー力で重ね塗りしてもムラにならず、陶器のようななめらかなツヤ肌を実現してくれます。

こちらは独自成分バイウォーターを配合しています。最初の二つと違ううるおい成分ですね♪

エアクッションインテンスカバーの使用感

出典:Qoo10

・ツヤ   ★★★☆☆
・カバー力 ★★★★★

この”エアクッションインテンスカバー”が他と違う点として様々な形状のパウダーを組み合わせていることです。

同じ形のパウダーよりも密着力が高く、カバー力が上がります。

では、気になる口コミです。全体的に崩れにくいという口コミが多いですね。

朝メイクして帰るまでお直しをしないという方にはオススメです。

また、中にはうるおいがすぎてペットの毛がついてしまう、という声も。

そういった方は上からパウダーを重ねると解決できそうですね♪

しかし、うるおい成分がすごいということは乾燥しにくい、というメリットもあります。

こちらも乾燥しやすい方にはよさそうですね♡

成分を見てもわかると思いますが、肌の凹凸には非常に強くカバー力はシリーズで一番強いだけあるなという口コミがとっても多いです。

エアクッションマットロングウェア

出典:Qoo10

こちらも先ほどの”エアクッションインテンスカバー”と同様、独自成分バイオウォーター配合です。

時間が経っても崩れにくい、シルキーセミマット肌を作る事ができます♪

この”エアクッションマットロングウェア”についてはフィッティングパウダーとクッションパウダーを重ねており、長い時間美しい肌をキープしてくれます。

口コミを見ると、油肌だとこれがいいと韓国の店舗スタッフから勧められたと言って買った方は大絶賛していました。

なのでオイリー肌の方にはオススメですね!

エアクッションマットロングウェアの使用感

出典:Qoo10

・ツヤ   ★★☆☆☆
・カバー力 ★★★★☆

カバー力も意外に優れていて薄いシミはきちんとカバー、濃ゆいシミは重ね付けしてカバーできるそうです♪

シミが気になる人には非常に気になるアイテムですよね♡

アイオペ(IOPE)のパーフェクトカバーシリーズを解説♡

出典:Qoo10

こちらはエアクッションシリーズとはまた別ラインのベースメイクシリーズになります。

パッケージもエアクッションシリーズが白いパッケージなのですが、パーフェクトカバーシリーズは黒いパッケージと雰囲気も少し違います。

仕上がりもマット系になっていて、ツヤ系が苦手な方にはオススメです♪

パーフェクトカバークッション

出典:Qoo10

セラミドカバーアダプターでメイクアップが触れる肌の表面を保湿してくれます。

カバー成分がより密着してくれるので、カバー力はエアクッションシリーズを引き継いでいますね。

中身がマイクロフィルターメッシュネットでふるいをかけてくれるのでより薄く均一なメイクアップができるようになっています♪

エアクッションシリーズはパフが小さいという声ももっちり密着生パーフェクトカバーシリーズはビックサイズパフになっているので塗りやすくなっています。

また、持ちがいいという機能もエアクッションと同様あります♪

シリーズが変わっても、いいところは同じブランドとして残しているのは嬉しいですよね♡

パーフェクトカバークッションの使用感

出典:Qoo10

・ツヤ   ★☆☆☆☆
・カバー力 ★★★★★

口コミの情報をもとにまとめてみると、コンシーラークリーム処方の高カバーフォーミュラでシミそばかす、デコボコまできれいに完璧にカバー!という謳い文句がパンフレットに記載されているそうです。

しかし、濃いシミにはやはり別途コンシーラーが必要なようです。

薄めのシミ(そばかすなど)はカバーしてくれるので安心ですね。

テクスチャーはエアクッションより重めですが、仕上がりはテカリなくサラサラなので、とってもキレイです♡

パーフェクトカバーパウダー

出典:Qoo10

細かいミネラルパウダー粒子で、よれず軽く毛穴とシワを隠してくれます♪

ファンデーションで仕上げた後、パウダーを塗布することでより良い仕上がりになりそうですね♡

過剰な皮脂を吸着してくれるので、オイリー肌の方でも安心♪

微細パールでツヤ感を与えて華やかでカバー力のあるメイクの仕上がりを長時間キープしてくれます!

パーフェクトカバーパウダーのカラーバリエーション

エアクッションが多い中、パウダーがあるとシリーズで買いたい人にはよさそうですよね♪

パッケージが2重フタ構造になっているので粉とびのご心配がありません!

黒い服着て化粧すると服に飛び散って「あーあ…」ってなる経験、ありますよね。

なので蓋が2重になっているのはとっても助かります♡

アイオペ(IOPE)のファンデーションはオトナ肌の味方!

出典:Qoo10

やはり成分が自然のものを使っているとうのは非常にうれしいですよね!

特に30代女性に人気のあるブランドということで肌に気を使いたくもあり、カバーもしたい世代にはぴったりだと思います。

仕上がりも高級ブランドよりもいいということはコスパが最高だということも伺えますね!

また、「IOPE(アイオペ)」はクッションファンデ以外にも、スキンケアシリーズにも力を入れていますので合わせてチェックしてみてください。

公式サイトではトライアルキットも扱っていますので、ベースメイクやスキンケアを見直したいという方は覗いてみてはいかがでしょうか?

忙しい女性の味方でもある「IOPE(アイオペ)」のクッションファンデ、使い心地もバツグンなのでぜひ一度試してみてくださいね♪

韓国のベースメイクが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事