韓国の髪型が気になる♡2019年に流行るおすすめヘアスタイル16選

     
韓国の髪型が気になる♡2019年に流行るおすすめヘアスタイル16選

今日本でたびたび話題になる韓国のコスメやファンション。

しかし最近では韓国コスメやファッションだけでなく、韓国美人のヘアスタイルやヘアカラーが日本で話題になっています!

特に、韓国のアイドルは毎回かわいくておしゃれなヘアスタイルなので、参考にしている方も多いですよね。

今回はそんなおしゃれな韓国ヘアスタイルやヘアカラーが気になる方のために、韓国でのトレンドヘアを大調査してみました♡

韓国美人のヘアスタイルをマネしたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

出典:Qoo10

韓国のトレンドヘアスタイル①|人気のおしゃれバング4選

出典:Qoo10

まずは取り入れやすい前髪のスタイルについてご紹介します。

前髪なら伸ばしかけの髪でも、カラーリングを気にしなくてもすぐに挑戦できますよ。

いつもの髪型も前髪を変えるだけでガラッとイメチェンすることも♪

どんな髪型でも挑戦しやすい“センターパート”

出典:Beauty navi

韓国女性の定番バングと言っても過言ではないほどの人気バングである“センターパート”です。

どんな髪型の方でもアレンジしやすいですよ。

分け目がしっかりと分かれるようにドライヤーで温めながらとかし、毛先に自然なカールを作るのが韓国らしさを強調するポイントです!

不器用さんにも簡単“シースルーバング”

出典:Beauty navi

日本でも流行したシースルーバング。おでこが透けるくらいに薄く梳いた前髪にすることを指します。

ポイントは目にかかるかどうかくらいの長さにすること。

重くなりがちな黒髪や伸びかけのヘアスタイルでも前髪も軽やかに、清楚で大人っぽい印象に仕上がりますよ。

こちらは前髪に少しクリームを付けて束感を出すだけで作れるので、ヘアアレンジが苦手という方にもおすすめ◎

小顔&目力UPの“オルチャンバング”

出典:Beauty navi

より韓国人風にこだわったシースルーバングです。

真ん中・両サイドの3ブロックに分けて内巻きにしてからスタイリング剤で束感を出すように整えて作ります。

前髪にカールアイロンを使うのが難しい時には、マジックカーラーでもドライヤーでしっかり温めればきれいに巻くことができますよ♪

シースルーバングの進化系“チョッピーバング”

出典:Beauty navi

シースルーバングが進化して広まったといわれる“チョッピーバング”。

「不揃いな」「途切れ途切れの」という意味ですが、シースルーバングのように薄めの前髪を眉より上で切りそろえている前髪のことを指します。

シースルーバングの色っぽさにあどけなさをプラスした大人可愛らしい前髪に♪

韓国のトレンドヘアスタイル②|Cカール&Sカールヘア5選

出典:Qoo10

韓国女性というとサラッとしたストレーのロングヘアを連想する方も多いかもしれませんが、CカールやSカールなどゆるっとしたカールも定番になっています。

日本でも人気のヘアスタイルですが、韓国っぽさを出すにはちょっとしたポイントもありますので参考にしてみてくださいね。

ふんわり毛先が女性らしい“Cカール”

出典:Beauty navi

韓国では定番のヘアスタイルとして定着しているCカール。日本でいうとワンカールに当たるヘアスタイルです。

毛先より上の髪はストレートで、ふんわりと「C」の文字を描くように毛先を丸めるのがポイント♪

軽やかな“外ハネCカール”

出典:Beauty navi

ロングボブで外向きのCカールでアレンジしたスタイルです。

韓国っぽさを出すには髪をヘアアイロンで少し内側に巻いてから毛先を外側にカールさせてみましょう。

ストレートアイロンで巻くとより韓国らしい仕上がりに。

幅広く使えるグラマラスアレンジ

出典:Beauty navi

Cカールはどんな髪の長さでも、どんな髪質でも挑戦できる嬉しいヘアスタイルです。

くせ毛の方でもストレートカーラー1本でスタイリングできるので忙しい朝の支度も楽になりますね。

こちらはグラマラスな雰囲気があるロングのカール。オフィスシーンやプライベートでも幅広く使えます。

大人かわいいふっくら“Sカール”

出典:Beauty navi

Cカールに続いて“Sカール”をご紹介します。ムルギョルパーマとも呼ばれていて、ムルギョル=波という意味。

日本でも流行のウェーブヘアーの仕上がりがSカールに近いといえます。

こちらもストレートアイロンでウェーブを作ることで、ふわっときまり過ぎないナチュラルさが出ますよ。

鎖骨がきれいに見える“Sカール”ボブスタイル

出典:Beauty navi

ボブスタイルでSカールを施したヘアアレンジです。ふんわりとしたカールで小顔効果と首周りをキレイに見せる効果も◎

ヘアアイロンをゆっくりと動かすとしっかり力強いカールに、少し早めにずらしながらカールを作るとゆるっとやわらかな印象になります。

好みや髪質に合わせて調整しやすいのでいろいろ試してみましょう。

韓国のトレンドヘアスタイル③|話題のタンバルモリ3選

出典:Qoo10

おかっぱを意味する“タンバルモリ”。ボリュームのあるショートボブが韓国で流行中なんです。

女優のコ・ジュニが火付け役ともいわれ、その後多くの女優やアイドルがバッサリと髪を切ってイメチェンしたことでより注目されました。

スタイリングも楽なのも嬉しいですね♪

知的フェミニンなハンサムミディ

出典:Beauty navi

簡単におかっぱと言っても、肩につかない程度の長さで毛先に向かって重めに仕上げるとよりタンバルモリらしさが出ます。

頬のラインに沿った毛流れがフェイスラインを隠して小顔効果が◎

斜めバングと合わせると知的な雰囲気もプラスしてかわいくなり過ぎずオフィスでもおすすめです。

ラフな動きをプラスしたやわらかヘア

出典:Beauty navi

あごを包み込むように平行にカットしたボブスタイルです。毛先にパーマをかけてラフな動きをプラスして女性らしさをアップ♪

片耳かけもトレンド感アップでおすすめです。

ボリュームを抑えてスッキリおしゃれに

出典:Beauty navi

長さやラインによっては頭が大きく見えがちなボブも外ハネにするとボリュームを抑えてスッキリ可愛らしいアレンジに。

根元をいろんな方向に向かって乾かすことでふわっとしたベースを作ってからワックスで外ハネを作るとソフトなウェット感が出てまとまりますよ。

韓国トレンドヘアスタイル④|大胆カラーリング4選

出典:Qoo10

ヘアスタイルだけでなく近年の韓国で注目されているのが大胆なヘアカラーアレンジです。

周囲の目を惹きアレンジの幅も広がるので、いつものヘアスタイルに飽きてきた、思い切ってイメージチェンジに挑戦したいという方にもおすすめですよ。

パーマとの相性抜群“アッシュブラウン”

出典:Beauty navi

定番のブラウンもアッシュ系にするとヴィンテージ感が増して簡単にイメージチェンジができておすすめ。

どんな髪型にも似合いますが、パーマとの相性が抜群なので、CカールやSカールと合わせてみると韓国っぽさが倍増です♪

レッド・パープルが幅広い世代でトレンドに

出典:Beauty navi

2019年トレンドにもなっているのがレッドやパープルを入れたヘアカラーです。レッドブラウンは個性も出せて奇抜すぎずおすすめ。

若々しさと大人らしい色気も持つカラーで幅広い世代に好まれています。

元気いっぱいのオレンジも流行中

出典:Beauty navi

赤毛のようなオレンジカラーにも注目!明るく元気があふれるヘアカラーで気分も上がりますね。

若々しくて、タンバルモリやショートヘアにぴったりですよ。

個性的でかわいい“綿あめカラー”

 

この投稿をInstagramで見る

 

단발머리 끝판왕 로미살롱 로미쌤❤️さん(@romizing)がシェアした投稿

K-POPアイドルに人気で、一般の韓国女子の中でも注目を集めているのが“綿あめカラー”です。

綿あめのように軽やかな色合いが特長で、ベースの色にポイントになるカラーを組み合わせるヘアスタイル。

ベースをゴールドやピンク、ブルーなどいろいろ選べて、より個性を出すことができますよ。

真似したくなる韓国トレンドヘアスタイルを見つけよう♡

出典:Qoo10

今回は2019年に韓国で人気のヘアスタイルをご紹介しました。

ちょっとしたコツをおさえるといつもの髪型も韓国風に変わり、おしゃれに差をつけることができますよ。

自分好みのオルチャンスタイルを見つけてみてくださいね。

詳細はBeauty naviへ

美容カテゴリの最新記事