クリオ(CLIO)のキルカバークッションファンデ全種類・全色解説♡

     
クリオ(CLIO)のキルカバークッションファンデ全種類・全色解説♡

様々な芸能人や、SNSで紹介され、そのコスメの優秀さが人気を集めている韓国コスメブランドクリオ(CLIO)。

クリオ(CLIO)の人気アイテムはファンデーションやアイシャドウなど多岐に渡りますが、肌への密着力が高く、崩れにくいアイテムが多く、人気を集めています。

その質の良さは、多くのプロのメイクアップアーティストにも認められ、愛用されているんです。

今回はそんなクリオ(CLIO)の代表的な人気アイテム、「キルカバークッションファンデ」のシリーズを全部ご紹介します!

トップ画像出典:Qoo10

クリオ(CLIO)のキルカバークッションファンデの魅力って?

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)といえば「キルカバークッションファンデ」と言うほど有名なこのクッションファンデーションのシリーズ。

この「キルカバークッションファンデ」のシリーズは、本場韓国でも、多くのSNSやYoutubeで女の子たちがこぞって紹介している人気のクッションファンデーションなんです。

韓国コスメのクッションファンデーションは、数え切れないほど沢山あるはずなのに、どうしてこんなに人気なのでしょうか。

クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」シリーズの人気の秘密に迫ります。

抜群のカバー力!

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」の1番の魅力はその抜群のカバー力!

「キルカバークッションファンデ」のシリーズには、仕上がりや効果の異なる何種類もの展開がありますが、シリーズ全てに共通して、かなりカバー力の高いクッションファンデーションです。

種類によって、カバー力や、どんな悩みのカバーに向いているかなどは差がありますが、どれを選んでもしみやそばかすはひと塗りで綺麗にカバーしてくれるくらい高いカバー力があります。

その秘密は肌への密着力の高さ。

ファンデーションが肌にしっかり密着してくれるので、自分の肌の上にもう1枚肌を被せたかのように肌のアラを隠してくれ、さらに高カバーなのに薄づきで自然な仕上がりです。

密着力の高さゆえにどの種類も化粧崩れもしづらいので、肌悩みをしっかりカバーしたい人にはパーフェクトなクッションファンデーションです。

自分の肌に合わせて選べるカラー

出典:Qoo10

韓国コスメのクッションファンデーションを使ったことのある方の中には、韓国コスメのクッションファンデーションは色展開が少なくて白浮きしてしまうという印象の方も多いのではないでしょうか。

実は、韓国のメイクは美白が命なので、韓国コスメのクッションファンデーションは白めのカラー展開が多く、また最近はカラー展開の多いブランドも増えてきましたが、まだまだ21号と23号の2種類しか色がないものが多いんです。

そんな中、クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」のシリーズには、必ず3〜4種類の色展開があり、自分に合う色を選びやすくなっています。

色展開は、1番明るい一般的に21号に当たる色が、ピンク系の「02 ランジェリー」とイエロー系の「03 リネン」、23号に当たる標準色が「03 ジンジャー」、25号に当たる暗めの色が「04 サンド」という展開です。

種類によっては「04 サンド」は展開のないものもありますが、明るい色味が2種類あるためか「03 ジンジャー」の色も一般的な23号よりは落ち着いた色味で使いやすい色。

韓国コスメには珍しい、暗めのカラーが展開されている上に、明るいカラーは自分の肌色に合わせて選ぶことができるので、優秀なのに色が合わなくて使えない、という韓国コスメのクッションファンデーションにありがちな悩みとは無縁です♡

美容成分配合で肌に優しい!

出典:Qoo10

カバー力のあるファンデーションというと、つけ心地が重かったり、クレンジング後に肌が疲れた感じがしてしまう印象がある方も多いですよね。

クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」はカバー力の高いファンデーションにありがちなそんなお悩みも見事に解決してくれているんです!

種類によって成分は異なりますが、どの種類も多くの美容成分が含まれていて、長時間つけていてもお肌への負担が少なくなっています。

特に、どの種類でも保湿効果には優れていて、お肌をしっとりと保ってくれますよ!

クリオ(CLIO)キルカバーファンウェアクッションXP

出典:Qoo10

こちらのクリオ(CLIO)の「キルカバーファンウェアクッションXP」はキルカバーシリーズを代表する、「48時間ベース」を謳ったオリジナルカバークッションファンデーションです。

様々な大きさのカバーリングパウダー粒子が肌に密着し、肌の色むらやしみなどを完璧にカバーしてくれます。

またその密着力により、なんと48時間も美肌をキープできるという崩れにくさ。

仕上がりはベルベットタイプで、素肌の表面と似たようなテクスチャーになるように作られているのでサラサラで厚塗り感もなく、まさに最強に綺麗な素肌を作ってくれるクッションファンデーションです。

UVカット効果がSPF50+PA+++、ホワイトニングとエイジングケアの美容成分が含まれており、使うほどに素肌も綺麗になりそうです。

色展開は02から05までの4色です。

【2019SS】クリオ(CLIO)キルカバーファンウェアクッションXP

出典:Qoo10

こちらは、「キルカバーファンウェアクッションXP」の2019SS限定モデルです。

成分や効果、仕上がりは通常の「キルカバーファンウェアクッションXP」と全く同じになっています。

ピンクとゴールドのシンプルなパッケージが大人可愛く、限定なのでぜひ手に入れたいですね!

キルカバーシリーズはリフィルもあるので詰め替えればパッケージはずっと使うことができますよ♡

クリオ(CLIO)キルカバーグロウクッション

出典:Qoo10

こちらのクリオ(CLIO)の「キルカバーグロウクッション」は、オリジナルのカバー力はそのままに、スキンケア成分をたっぷり配合、光彩肌に仕上げるクッションファンデーションです。

UVカット効果はSPF50+PA++++、ヒアルロン酸やコラーゲン、グリーンティー水が配合されており、塗りたてから肌をみずみずしく保ち、7つの本物の宝石のパウダーを配合していることにより、肌をしっとり華やかに見せてくれます。

ツヤ肌系のファンデーションは、どうしてもカバー力が低くなりがちですが、こちらはキルカバーシリーズのカバー力はそのまま、さらに水分と光彩の効果でしわや毛穴まで目立たなくしてくれるんです!

色展開は02から05まで4色展開。

トラブルのない完璧なツヤ肌に仕上げたい方にぴったりのクッションファンデーションです。

クリオ(CLIO)キルカバーピンクグロウクリームクッション

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバーピンクグロウクリームクッション」はキルカバーシリーズのカバー力はそのままにしたクリームテクスチャーのツヤ肌仕上げクッションファンデーションです。

1つのクッションに、通常のファンデーションとピンクのトーンアップクリームがセットされていて、様々な使い方ができます。

通常のファンデーションはしみやそばかすのカバーに、ピンクのクリームはくすみやほうれい線などのカバーに効果があり、混ぜて使うとくすみを飛ばしたトーンアップしたツヤ肌を作ってくれます。

また、気になる部分にだけピンクのクリームを重ねたり、ピンクのクリームをハイライトのように使うこともできます。

6種類のセラミドが配合されており、保湿効果も抜群です!

色展開は02から05まで4色展開。

しっとりとした質感のツヤ肌を目指したい人にオススメのクッションファンデーションです。

クリオ(CLIO)キルカバーコンシールクッション

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバーコンシールクッション」は、キルカバーシリーズのカバーするのに薄づき、という特徴はそのままに、コンシーラー並みのカバー力を実現したハイカバークッションファンデーションです。

クッション部分のスポンジは、ファンデーションを染み込ませる従来のものとは違い、中にリキッドを挟み込んだ構造になっていて、それがファンデーションの乾燥や酸化を防ぎ、ハイカバーながら薄づきな仕上がりを叶えてくれます。

また、カバーしたい部分が多い敏感肌でも安心して使えるノンケミカル処方で、さらに荒れてしまった肌を鎮静させる天然成分まで配合されているんです。

UVカット効果はSPF45PA++、色展開は02〜05の4色展開でセミマットな仕上がり。

荒れ性肌や敏感肌で、肌に負担をかけずに肌トラブルをカバーしたい方にオススメのクッションファンデーションです。

クリオ(CLIO)キルカバーアンプルクッション

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバーアンプルクッション」はキルカバーのカバー力にアンプルをプラスしたクッションファンデーションです。

アンプルとは韓国コスメでは強力な美容液を指しています。

このクッションファンデーションにはアンプルが多く配合されているので、スキンケア後の肌のように艶々の肌に仕上がるんです。

美肌効果はもちろん抜群で、さらに土台の肌からしっとりと整えてくれるのでファンデーションの密着力も上がり、時間が経ってもヨレないツヤ肌を作ることができます。

UVカット効果はSPF50+PA+++、色展開は02から05まで4色展開です。

韓国のオルチャンのようなツヤツヤの美肌を目指したい方におすすめのクッションファンデーションです。

 

クリオ(CLIO)プレイマイマイキルカバーロングウェアリングクッション

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「プレイマイマイロングウェアリングクッション」はキルカバーシリーズの中でも特に崩れにくさに特化したクッションファンデーションです。

キルカバーシリーズのカバー力はもちろんそのままに、肌にフィルムを形成するようにぴったりと密着して動かなくなり、さらに配合されているパウダーが皮脂を吸収してくれることで皮脂崩れも防止、サラサラのメイク仕立ての肌を長時間キープしてくれます。

色展開は02から04の3色ですが、色ごとに違うカラーのポップなパッケージがとっても可愛いですね。

とっても崩れにくく、UVカット効果もSPF50+PA+++と高いので夏の時期におすすめのクッションファンデーションです。

クリオ(CLIO)キルカバーステイパーフェクトファンデーション

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバーステイパーフェクトファンデーション」はオリジナルのファンウェアクッションをそのままさらに崩れにくくしたようなクッションファンデーションです。

薄づきでカバー力が高いのはもちろんそのまま、素肌のようなベルベットな仕上がりまでもそのままで、そのメイク仕立ての肌を崩れず長時間キープできます。

その秘密は、ファンデーションに配合されたパウダーが皮脂を吸着しメイクを綺麗に保ちながら、保湿成分で素肌をしっとりと保ってくれること。

ファンデーションを塗った肌表面も、ファンデーションの内側の肌も、メイク仕立てのまま保ってくれるから長時間崩れずにメイクを保ってくれるんです。

色展開は02から04の3色展開。

とにかく常に完璧な肌をキープしたい人、なかなか化粧直しができない人におすすめのクッションファンデーションです。

クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」で美素肌メイク♡

出典:Qoo10

クリオ(CLIO)の「キルカバークッションファンデ」はカバー力も素肌感も譲れない、女子のわがままなベースメイクの悩みに力強く応えてくれる、超優秀なシリーズでした!

基本となるカバー力の高さはそのままに、自分好みの仕上がりや、肌悩みに合わせて選ぶことができるたくさんの種類が展開されています。

韓国コスメらしく、美容成分がたっぷり配合されているのも毎日肌に直接つけるファンデーションなのでポイント高めですね♡

気になった方はぜひ、この記事を参考にしながら自分にぴったりな「キルカバークッションファンデ」を選んで、韓国美女のように美しい素肌感ベースを手に入れてくださいね!

メイク・コスメカテゴリの最新記事