リゼクリニック銀座院キャンペーン

韓国のヘアカラーが憧れ♡2019年に流行るおすすめヘアカラー10選

     
韓国のヘアカラーが憧れ♡2019年に流行るおすすめヘアカラー10選

韓国コスメやヘアアレンジが大ブームの今、ぜひ真似したいのが韓国のヘアカラー♡

韓国アイドルの大胆でおしゃれなヘアカラーを真似する女子が急増していますよね。

SNS映えするキレイめカラーが中心の韓国ヘアカラーなら、より可愛く見えると人気なんです!

今回は2019年トレンドのおすすめヘアカラーをご紹介するので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

出典:Qoo10

2019年韓国ヘアカラーを選ぶポイント3つ

たくさんの種類がある韓国ヘアカラー。どんなカラーにしようか迷ってしまいますよね。

こちらでは、自分に合った韓国ヘアカラーを選ぶポイント3つをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

モテを狙うならブラウン系カラー♡

出典:Qoo10

韓国でも人気のブラウンカラー。日本のカラーに比べるとツヤ感が強く、色味がはっきりとしているのが特徴です。

日本人の肌の色にも馴染みやすく、彼ウケも抜群ですので、モテ度をアップさせたい方におすすめ。

デートにぴったりの甘めファッションにも合います。

クールに決めるなら漆黒ブラック

出典:Qoo10

クールに決めるなら漆黒に近いブラック。黒く染めることで顔全体が引き締まり、対比で肌が白く見える効果も。

人気のリップ中心のメイクにも合いますので、韓国ヘアカラー初心者におすすめ。

ブルー系やグリーン系を加えて透明感をだすのが韓国流。

周りと差を付けたいなら明るめカラーに挑戦!

出典:Qoo10

職場や学校で制限がない場合、個性的なヘアカラーを楽しみたいですよね。

そんな方におすすめなのがアッシュ系やブロンド系の明るめカラー。

韓国アイドルのようなカラーリングは、とてもキュートでおしゃれがさらに楽しくなります。

韓国風巻き髪と合わせればより華やかな印象に♪

ナチュラルだから挑戦しやすい♡ブラウン・ベージュ系カラー3選

出典:Qoo10

韓国ヘアカラー初心者の方におすすめなのがブラウン・ベージュ系カラー。

ふんわりとした柔らかな雰囲気で女性の可愛さを引き出してくれます。

こちらではおすすめのブラウン・ベージュ系カラーをご紹介します。

ツヤ感が韓国っぽい♪チョコレートブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

YURIさん(@rodeo.goen)がシェアした投稿

韓国ヘアといえば、ツヤツヤとしたボリュームのあるヘア。

チョコブラウンなら髪へのダメージが少なく、理想のツヤツヤヘアに変身できます。

万人受けするカラーですので、韓国ヘアカラー初心者にもおすすめ。

深みのあるレッドがおしゃれ!レッドブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろ*히로さん(@hirorogunsou)がシェアした投稿

深みのあるチェリーレッドを加えたブラウンカラー。

日本のブラウンレッドと言えばブラウンが強めですが、韓国風カラーの場合はレッドを強めに入れます。

チェリーレッドならより赤味が強くなり、韓国アイドルのような可愛いカラーに仕上がります。

ピンク強めで可愛い!ピンクベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みづきさん(@__l52.o0)がシェアした投稿

甘めに仕上げたい方におすすめなのがピンクベージュ。

韓国風に近づけたいなら、ピンクのカラーを強めに出すのがポイント。

日本人の肌に馴染みやすいベージュ系カラーがベースとなっているため、派手めのカラーでもキレイに馴染みます。

シンプルなファッションのアクセントにしてみても素敵ですね。

韓国アイドル風♡アッシュ系カラー4選

出典:Qoo10

日本でも大人気のアッシュ系カラーは、韓国でも大人気♪

アッシュ系を入れることにより、髪の赤味や黄味をカバーし、透明感あふれる理想のカラーに仕上がります。

こちらでは韓国アイドルのような可愛いアッシュ系カラーをお届けします。

光に当たって艶めく♡アッシュレッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

rikiyaさん(@rikiya4033)がシェアした投稿

ツヤ感を出したい方におすすめなのがアッシュレッド。

光に当たるたびに内側からキラキラと輝くカラーは、韓国ヘアカラーならでは。

グラデーションで陰影をつけるとより立体的で美しい仕上がりになります。

こなれ感がおしゃれ♪アッシュパープル

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容室 4cm【公式】さん(@4cm_salon)がシェアした投稿

アッシュベースにパープルを加えたアッシュパープル。鮮やかでポップなカラーは、個性を出したい方にぴったりです。

一見奇抜にも見えるカラーですが、アッシュ系をベースにしているため、カジュアルなファッションにも合います。

女の子らしさ満点♡アッシュラベンダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

miku ♥さん(@honey_milk_39)がシェアした投稿

柔らかなカラーが可愛いアッシュラベンダー。アッシュパープルよりもふんわりとした印象の人気カラーです。

髪の赤味を抑えてくれるアッシュ系と透明感を出してくれるラベンダー系の組み合わせは、傷んだ髪もツヤツヤな仕上がりに。

人気のヨシンモリやSカールといった韓国巻き髪とも相性抜群ですよ。

人気急上昇中!ブロンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

진겸💙さん(@jgjgchon)がシェアした投稿

じわじわと人気急上昇中なのがブロンドカラー。何度もブリーチをくり返し、ホワイトに近いブロンドに仕上げるのが韓国流。

グレーやパープルを重ねるブロンドヘアも人気です。まるでお人形さんのような美しい髪に仕上がります。

職場や学校でもOK!ブラック・グレー系カラー3選

出典:Qoo10

派手なカラーは学校や職場の関係で難しいという方はブラック、グレー系のカラーがおすすめ。

こちらでは韓国で根強い人気のブラック・グレー系カラーをご紹介します。

ツヤ感で巻き髪も美しく♪ネイビーブラック

 

この投稿をInstagramで見る

 

松岡 凌佑 료스케 / 韓国オルチャンヘア🇰🇷さん(@ryosuke_430)がシェアした投稿

限りなく黒に近いネイビーブラックがこちら。通常の黒よりもネイビーを加えることで抜け感と透明感を演出します。

人気のヨシンモリと組み合わせるとツヤ感が強調され、より韓国ヘアに近づけますよ。

より透明感をだしたいならブルーグレーに挑戦♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

N a t s u k iさん(@na2ki_0428)がシェアした投稿

赤味や黄味が出やすい方や、より透明感を出したい方に試していただきたいのがブルーグレー。

グレー系ベースで日本人特有の赤味や黄味をしっかり抑え、ブルーを入れることで透明感を出せるカラーリングです。

黒だと重く見えがちな方にもおすすめのカラーです。

サラツヤ感が出せる♡カーキグレイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろ*히로さん(@hirorogunsou)がシェアした投稿

じわじわ韓国で人気が上がりつつあるダークトーンカラー。中でもカーキグレイはこれからの季節にぴったりのカラー。

透け感があるカラーリングは、サラサラツヤツヤヘアを演出できます。これからの季節にもぴったりのヘアカラーですね。

韓国ヘアカラーで可愛くイメージチェンジ♡

出典:Qoo10

2019年韓国でトレンドのヘアカラーについてお届けしました。ツヤ感や鮮やかな色味が特徴の韓国カラー。

韓国でトレンドの巻き髪との相性も良く、よりヘアアレンジが楽しくなります。

いつものカラーに飽きた方や、トレンド感を取り入れたい方はぜひ挑戦してみましょう。

ヘアスタイルカテゴリの最新記事