ロムアンド(rom&nd)ジューシーラスティングティント全13色解説♡

     
ロムアンド(rom&nd)ジューシーラスティングティント全13色解説♡
全身医療脱毛レジーナクリニック

日本でも人気を集める注目の韓国コスメブランド、『rom&nd(ロムアンド)』を知っていますか?

中でも「ジューシーラスティングティント」は、オシャレなパッケージや使えるカラーの豊富さが魅力♡

そこで今回は、「ジューシーラスティングティント」全13色を徹底解説します。

韓国コスメ好きの方はもちろんのこと、『rom&nd(ロムアンド)』のリップファンの方も必見です!

『rom&nd(ロムアンド)』リップの詳細はこちら♡

目次

ロムアンド(rom&nd)のジューシーラスティングティントの魅力

出典:Qoo10

『rom&nd(ロムアンド)』の「ジューシーラスティングティント」は全13色あります。

フルーツをテーマにしたこのリップティントは、フルーツのようなジューシーな発色が魅力

ティントらしいキュートな高発色のものから、肌なじみの良いMLBBカラーのものまで幅広くあります。

自分好みのカラーやなりたい雰囲気に合わせてカラーを選ぶ楽しさも、このリップティントのおすすめポイント。

1本1500円前後とリーズナブルな価格で購入できるのも高ポイントですよね!

それでは早速、『rom&nd(ロムアンド)』の魅力に迫ります。

1. おしゃれなカラーが豊富

出典:Qoo10

肌をパッと明るくしてくれる明るい発色のものから、自分の唇のカラーになじむMLBBカラーまで豊富にあります。

なかでも、まるで自分の素の唇の色かのように自然になじむ、MLBBカラーは特におすすめ♡オフィスシーンにも最適なカラーです。

MLBBカラーでない明るい発色のカラーも、自然な発色で◎口元を主役にしたメイクに仕上げたいときに特におすすめです。

ティントによくありがちな、蛍光色のような発色ではないので安心。いままでティントが苦手だった方でも使いやすい、自然な発色です。

色選びに迷ってしまいますが、おすすめはMLBB系のカラーから1色、明るめ系カラーから1色を選ぶ方法です。

それぞれ1本持っておけば、さまざまなシーンに対応できて活躍してくれること間違い無しですよ!

2. ジューシーな発色でほどよくツヤツヤに

出典:Qoo10

時間が経つほどに溢れてくるジューシーな発色とツヤ感も、このティントリップの魅力です。テカテカしないほどよいツヤ感がポイント。

ティントリップならではの、ベタつきのない使用感です。テカテカにはならないので、風が吹いて髪が唇にベッタリ張り付いたり…なんてことは起きません!

もちっとした質感の、ふっくら魅力的な唇にしてくれますよ。

マットな肌にも、ツヤ肌・水光肌とも相性の良い絶妙な質感です。

サッと薄く塗るだけでも、こなれ感のあるリップメイクに仕上げてくれるので、ティント初心者の方でも使いやすいのもおすすめのポイント。

3. キレイな唇が長時間続く

出典:Qoo10

塗りたてのカラーが持続するのも、このティントリップの魅力のひとつ。

配合されたオイルのおかげで、時間が経つにつれ唇に光沢が出て、キレイに発色した口元を長時間キープしてくれます。

ガラス玉のような光沢が唇のシワをカバーして、ふっくらとボリュームのある唇に見せてくれるのも嬉しいポイントですよね。

色もちが良いので、お直しも簡単。グロスを少し足してツヤ感をアップさせるお直しがおすすめ

ロムアンド(rom&nd)のジューシーラスティングティント全13色解説♡


出典:Qoo10

豊富なカラー展開が魅力の『rom&nd(ロムアンド)』の「ジューシーラスティングティント」。それでは、全13色について詳しくみていきましょう!

JUISY OH!(ジューシー オー)|パキっと明るいオレンジカラー


出典:Qoo10
パキっとした明るいオレンジカラーがポップな印象の「JUISY OH!(ジューシー オー)」

ビビットなカラーなので太陽との相性が良く、夏にピッタリです。

チークと口元のカラーを統一すると、メイクに一体感が生まれておすすめ。チークもオレンジ系を使ってみてくださいね。

パッと華やぐさわやかなオレンジ色で、とてもキュートです。

RUBY RED(ルビー レッド)|フレッシュで元気なイメージに


出典:Qoo10

「RUBY RED(ルビーレッド)」はルビーグレープフルーツのような鮮やかなレッドカラーで、赤リップにチャレンジしてみたい方におすすめ

赤リップは色味が派手で難しいな…と感じる方は、指に少量を取ってポンポンとのせてあげてみてください。少しずつ色を足していくのがポイントです。

そうすれば、違和感を感じない自分好みの発色に調整できますよ。

口元を主役にしたメイクに最適な、気持ちまで明るくなりそうな鮮やか発色です。

SUMMER SCENT(サマー セント)|明るいレッドカラーで


出典:Qoo10

「SUMMER SCENT(サマー セント)」は、スイカのような鮮やかなピンクレッドカラーです。
青味も感じるレッド系カラーで、肌の透明感を高めてくれるカラー

唇の真ん中にちょっと塗って、なじませるくらいの使い方がおすすめ。キュートな唇になります。

透明感をアップしてくれるこのカラーは、肌のくすみが気になる時の救世主の1本になってくれるはず!

DRAGON PINK(ドラゴン ピンク)|お顔を華やかにしてくれる


出典:Qoo10
「DRAGON PINK(ドラゴン ピンク)」はドラゴンフルーツのような青味ローズピンクカラーです。

ローズ系のピンクカラーなので、大人っぽいメイクに仕上げたいときにおすすめ。色白の肌の方には特に似合うカラーです。

チークはクリーム系チークを薄めに塗って、自然な頬に仕上げるのがポイント。そうすることで、口元とのバランスがとれて、よりいい感じに♡

唇全体に薄めのカラーを塗った後に、中央にこのカラーをポンポンと乗せてあげるのもおすすめ。口元に立体感が生まれますよ。

FIGFIG(フィグフィグ)|人気のイチジクカラー


出典:Qoo10

イチジクを意味する「FIG」。この「FIGFIG(フィグフィグ)」は生のイチジクのピンクがかった部分そのもののようなカラーです。このシリーズの中でも人気のカラー。

ローズとレッドが絶妙に混ざったヌーディーなこのカラーは、シックで大人っぽい印象に。作り込みすぎていない口元に仕上がるので、オフィスシーンにもおすすめ。

いつもより大人っぽく、上品に演出したい時に使えるカラーですよ♡
時間が経っても、大人っぽいシックなカラーを持続してくれるので、なかなかメイク直しができない日でも安心。

JUJUBE(ジュジュブ)|モードでおしゃれ顔にしてくれる


出典:Qoo10

「JUJUBEBE(ジュジュブ)」とはくだもののナツメのことです。肌なじみの良いMLBBカラーで、ベージュブラウンのようなカラーです。

落ち着いたテラコッタのようなカラーにも感じる、絶妙なカラーになっています。

モードっぽくなるくすみカラーで、垢抜けたおしゃれな顔にしてくれます。ベタ塗り感のない、透明感のあるカラーなのでチャレンジしやすいはず!

ブラウンメイクやオレンジメイクに合わせて、くすみカラーメイクに挑戦してみましょう♡

APPLE BROWN(アップル ブラウン)|オレンジブラウンでおしゃれな顔に


出典:Qoo10

「APPLE BROWN(アップル ブラウン)」とは、リンゴの赤味にブラウンを合わせたようなシナモンアップルを連想させるカラーです。

オレンジ系ブラウンで、ティントにはあまり見かけない珍しいカラー

このカラーは、アイメイクをポイントにしたメイクの仕上げに使うと、メイク全体が大人っぽくまとまります。

透け感もあり、決して派手にはならないので、ナチュラルメイクにもピッタリです。

LITCH CORAL(ライチ コーラル)|肌なじみが抜群の愛されカラー


出典:Qoo10

「LITCH CORAL(ライチ コーラル)」は、その名の通りコーラルカラーにライチの赤味を足したようなカラーです。

肌になじみむ落ち着いたカラーですが、ライチのような赤味もほのかにあり、肌をパッと明るくしてくれます。

定番のコーラルカラーともひと味違うので、きっと満足できるはず♡

いつものリップカラーに飽きてきたな…という方に特におすすめの、使いやすいカラーです。

PEACH ME(ピーチ ミー)|すっぴん風メイクにピッタリ


出典:Qoo10

「PEACH ME(ピーチ ミー)」は肌なじみ抜群のピンク系のカラーです。ピンクと言っても落ち着いたカラーなので、ナチュラルメイクにもピッタリ

すっぴん風メイクに合わせても、もともとの唇かと思わせるような雰囲気になりますよ。

チークもコーラル系ピンクカラーで合わせると、統一感が出て◎

サッとひと塗りするだけでも、ふっくらリップに見せてくれるこのカラーは、デイリーメイクに使える優秀カラーです。

ナチュラルカラーが好きな方やアイメイクにポイントを置くのがすきな方におすすめ。

NUDY PEANUT(ヌーディ ピーナッツ)|肌なじみの良いナチュラルヌーディカラー

出典:Qoo10

この「NUDY PEANUT(ヌーディ ピーナッツ)」は、その名の通り、ピーナッツをイメージしたヌーディカラーです。

MLBBカラーで肌なじみの良さが魅力。自分の唇のカラーをより良く見せてくれる安心できるカラーです。

オフィスや学校などのデイリーシーンにピッタリ!

PINK PUMPKIN(ピンク パンプキン)|重ねるたびにキレイに色づく

出典:Qoo10

深みのあるローズ系ピンクカラーの「PINK PUMPKIN(ピンク パンプキン)」は、重ねるごとにキレイに色づく透明感がポイント

一般ていなティントは、色を重ねると強いカラーになりがちですが、このカラーは重ね塗りすればするほどキレイに発色してくれます。

重ねるごとに、肌に透明感が出て明るい顔色に見せてくれますよ!

CHERRY BOMB(チェリー ボム)|肌の透明感を高めるローズカラー

出典:Qoo10

この「CHERRY BOMB(チェリー ボム)」は、ブラックチェリーを連想させるようなコクのあるローズカラーです。

ジュワッとした血色感が際立つ発色がポイント。ひと塗りで、肌の透明感がグッとアップします。

このカラーは、グラデーション塗りがさりげなくておすすめ。

EAT DOTORI(イート ドトリ)|くすみメイクと相性◎

出典:Qoo10

どんぐりをイメージしたブラウン味のある「EAT DOTORI(イート ドトリ)」は、こっくりとした絶妙なカラーがポイント。

人気のくすみメイクにもピッタリのカラーで、これ1本で一気に旬顔になれるカラーです。

媚びずに女っぷりが上がるカラーで、ファッションとのトータルコーディネートが楽しめますよ♡

オススメカラーは「FIGFIG(フィグフィグ)」と「JUJUBE(ジュジュブ)」


出典:Qoo10

大人の女性はもちろん、上品な雰囲気が好みの方にもおすすめの魅力的なカラー「FIGFIG(フィグフィグ)」

2020年のメイクトレンドのひとつ、「くすみ系カラーメイク」に最適なカラーですよね。

また、マットでスモーキーに仕上げたメイクに合う、「JUJUBE(ジュジュブ)」もおすすめカラーです。

ほどよいツヤ感なので、スモーキーメイクにも浮きません

ブラウンメイクに「JUJUBE(ジュジュブ)」を合わせれば、たちまちモードなおしゃれ顔に。

韓国でも人気なのが納得の2色となっています!

かわいすぎず、大人っぽくなりすぎない、絶妙なカラーで、大人かわいくなりましょう♡

あなたにピッタリのカラーは?パーソナルカラー別おすすめカラー

出典:Qoo10

それぞれのカラーの特徴やおすすめカラーをご紹介しましたが、自分に合うカラーはどれ?と迷っている方もいるはず。

そこで続いては、パーソナルカラー別に似合うカラーをご紹介していきますね!

1.イエベ春さんにピッタリのカラーは?

明るいアイボリーまたはピンク系の肌色が特徴のイエベ春さん。瞳や髪の色は黄みよりのライトブラウン系が似合う方です。

イエベ春さんに合うリップカラーはオレンジ系・ピーチ系・コーラルピンク系です。

☆おすすめカラーはコレ!
●JUISY OH!(ジューシー オー)
●RUBY RED (ルビーレッド)
●LITCH CORAL(ライチコーラル)
●PEACH ME(ピーチミー)
●NUDY PEANUT(ヌーディピーナッツ)

2.ブルベ夏さんにピッタリのカラーは?

色白で明るいピンク系の肌が特徴のブルベ夏さん。瞳は赤みのダークブラウン系やソフトなブラック寄りで、ヘアカラーは暗めのピンクブラウンなどが似合う方です。

ブルベ夏さんに合うリップカラーはピンク系・モーヴ系・ローズ系です。

☆おすすめカラーはコレ!
●SUMMER SCENT(サマーセント)
●DRAGON PINK (ドラゴンピンク)
●FIG FIG(フィグフィグ)
●PINK PUMPKIN(ピンクパンプキン)

3.イエベ秋さんにピッタリのカラーは?

オークル系の肌色でマットな質感が特徴のイエベ秋さん。黄み寄りのダークブラウン系の瞳で、ヘアカラーは暗めのナチュラルブラウンが似合う方です。

イエベ秋さんに合うリップカラーはベージュ系・サーモンピンク系・ブラウン系です。

☆おすすめカラーはコレ!
●FIG FIG(フィグフィグ)
●JUJUBE(ジュジュブ)
●APPLE BROWN(アップルブラウン)
●LITCH CORAL(ライチコーラル)
●PEACH ME(ピーチミー)
●CHERRY BOMB(チェリーボム)

4.ブルベ冬さんにピッタリのカラーは?

ピンク系で色白、または暗めの肌色で、瞳が強めのブラックやダークブラウン系のブルベ冬さん。ヘアカラーはバイオレットや青みのアッシュが似合う方です。

ブルベ冬さんに合うリップカラーはローズピンク系・ローズレッド系・ワイン系です。

☆おすすめカラーはコレ!
●SUMMER SCENT(サマーセント)
●DRAGON PINK (ドラゴンピンク)
●FIG FIG(フィグフィグ)
●EAT DOTORI(イートドトリ)

塗り方アレンジ!グラデーションリップに挑戦しよう

出典:Qoo10

自分にピッタリのカラーは見つかりましたか?

ひと塗りでもキレイに発色するこの「ジューシーラスティングティント」ですが、より立体的で魅力的な唇に見せるグラデーションリップの塗り方をご紹介します。

とっても簡単なので、チャレンジしてみてくださいね!

1.準備するもの

準備するものは、シンプルです。きっといつものメイクポーチに入っているはず!

●ジューシーラスティングティント(お好みのカラー1色)
●リップクリーム
●コンシーラー または ファンデーション

2.塗り方

1.まずは、リップクリームでしっかり保湿します。

☆ポイント
メイクの1番最初にリップクリームを塗っておくのがおすすめ。最後にティントを塗るときに、しっかり唇がうるおった状態になって、発色が高まりますよ

2.コンシーラーファンデーションを唇のフチになじませます。

☆ポイント
薬指でやさしく「ポンポン」となじませてください。薬指を使うのがポイント。ふんわりなじみます。

3.ジューシーラスティングティントを付属のチップで、下唇の内側だけに塗ります。

☆ポイント
チップで「ポンポン」とやさしく付けてください。

4.口を閉じて数回上唇となじませます。

☆ポイント
なじませる時も、やさしく唇を合わせてくださいね。じんわりツヤ感がでてきますよ。

グラデーションリップは、よりふっくら立体的な唇に見せる方法です。程よいツヤ感のある、この「ジューシーラスティングティント」にはピッタリの塗り方です。

グラデーションになるので、強めのカラーもなじみやすいのがポイント。

塗り方を少しアレンジするだけで、いつものメイクがクラスアップします♡

気になった方は、チャレンジしてみてくださいね。

ジューシーな発色を求めてる方にオススメ♡


出典:Qoo10
『rom&nd(ロムアンド)』の「ジューシーラスティングティント」は、グロスでコーティングしたようなツヤ感とは違い、内側からじゅわっと水分がにじみでてきたようなツヤ感が魅力です。

ジューシーな質感ながらほど良いツヤ感なので、もっとプルプルの唇が好み!という方は、上からグロスを足してあげるのもおすすめ。

ぜひ、この記事を参考にして自分に合うカラーを選んでみてくださいね。

メイク・コスメカテゴリの最新記事