夏に使いたいプチプラ化粧水11選|コスパ最強のさっぱり美白ケア!

     
夏に使いたいプチプラ化粧水11選|コスパ最強のさっぱり美白ケア!

暖かくジメッとした季節になると、冬に使っていた化粧水が合わなくなってきたなと感じる人も少なくないはず。

季節によって肌の状態も変わってきます。

陽射しが強く汗ばむ夏にはサッパリとした、紫外線に負けない化粧水を使いたいものですね。

今回は夏におすすめのプチプラ化粧水をご紹介します。

夏の肌に合わせたスキンケアを

夏は何といっても紫外線の季節です!UV対策は必須ですが、ニキビや毛穴の開きも気になる時期です。

汗でふやけた角質が剥がれ落ちて、肌の水分や弾力、バリア機能も弱くなってしまいます。

また、エアコンなどの影響でインナードライにもなりやすいので、保湿もしっかり行っていきましょう。

使い心地も季節に合わせて

好みにもよりますが、さらっとした涼しい使い心地のものもおすすめです。

さらっとみずみずしいタイプの化粧水はコットンパックにも使いやすいです。

乾燥肌の方には、しっとりタイプの化粧水を使う前に、冷蔵庫で冷やした夏用のサラッとした化粧水をプレ化粧水として使うと快適です。

また、特に皮脂が気になる方には収れん化粧水を使うと肌が引き締まり、ニキビ予防にもつながりおすすめです。

コスパ◎のプチプラ化粧水

化粧水は惜しみなく使いたいけど、高価なデパコス化粧水ではもったいなく感じてしまうという方にはプチプラ化粧水がおすすめ。

安い化粧水は効果が期待できないのではないかと感じている方も少なくありません。

しかし、プチプラ化粧水でもしっかり効果を感じられるという人気商品は沢山あります。

プチプラ化粧水はたっぷりと長く使える

高い化粧水でも長く使い続けないと効果を感じることが難しいことも多いので、価格が安いプチプラ化粧水は惜しみなく使えて長く使い続けやすいという点で効果を感じられると言えます。

また、手頃なので試してみやすいから、自分に合った化粧水を探しやすいのもポイントです。

プチプラでも安心安全なものを見極める

プチプラ化粧水だから肌に悪い、安全でないというわけではありません。

デパコスは高級感のあるパッケージや、デパートへの出店料や人件費、広告費などコストがかかっているため高価になっているという点も挙げられます。

一方でプチプラ化粧水は、こういったコストを抑えられる分成分にこだわっていても価格を抑えられているものが多いのです。

お肌の悩みに合わせた成分が入っている化粧水を見つければ、使い続けるほど効果を感じられるプチプラ化粧水にも出会えます。

また、「薬用」や「医薬部外品」と記載があるものは国に効果効能を認められた成分が配合されているので、一般的な化粧品に比べて特定の肌悩みを解決したいという方におすすめです。

プチプラ化粧水でも医薬部外品のものも沢山ありますので、是非チェックしてみてください。

紫外線に負けない!美白ケアできるプチプラ化粧水

まずは2000円以下で買えるプチプラな美白ケア化粧水をご紹介します。紫外線が強い時期はシミやそばかすが気になりますよね。

シミ・そばかすのもととなるメラニンの抑制ができる化粧水を美白ケア化粧水と呼んでいます。

ビタミンC誘導体やアルブチン、トラネキサム酸などが美白有効成分として挙げられます。

ダブルの美白成分配合「ちふれ 美白化粧水W」

出典:ちふれホールディングス株式会社 Facebookページ

美白成分のアルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルアプローチでメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれる薬用美白化粧水。

保湿成分のヒアルロン酸とトレハロースを配合し、さわやかに潤ってべたつかず、乾燥から肌を守ります。無香料・無着色・ノンアルコールタイプで低刺激で、化粧水特有の香りが苦手という方にもおすすめです。

購入サイトはこちら/ちふれオンラインショップ

1 2 3

メイク・コスメカテゴリの最新記事