リゼクリニック銀座院キャンペーン

セリア インテリア完全版|人気アイテム19選とおしゃれに見せるコツ

     
セリア インテリア完全版|人気アイテム19選とおしゃれに見せるコツ

生活感を消しておしゃれに見せるセリアのインテリアグッズ9選

お部屋をおしゃれに演出するためには生活感を隠すのもポイント。

セリアには生活感を隠せるアイテムが沢山あって、うまく活用すれば収納して隠すだけでなく、インテリアとして魅せるものに変身させることもできますよ。

1. おしゃれの基本の詰め替えボトル

家事をするうえで洗濯用洗剤や食品用洗剤、お風呂掃除用の洗剤など様々な道具が必要ですね。

それぞれ違うパッケージで、並べておくとガチャガチャとした印象になってしまいます。

そこで便利なのが詰め替えボトルです。白で統一したボトルが何種類もあるので、形状や使い方に合わせてボトルを選んで使うと、統一感が出てスッキリとします。

中身が分からなくなってしまっては大変なので、ラベルシールを使うのがおすすめです。

最近は洗剤なども詰め替え用の簡易パッケージで販売されているものも多いので、詰め替えも楽でエコ。さらに価格も少し安かったりといいこと尽くしですね。

2. モノトーンでおしゃれなカレンダー

年末になるとよくいただくカレンダー。おしゃれなデザインのものも多いですが、企業名が入っていたりすると生活感が出てしまうもの。

セリアで取り扱っているカレンダーは100円なのに、モノトーンのものやリネン風など、大きさやデザインも様々でおしゃれなものばかりです。

おしゃれで実用的なのにプチプラで叶うインテリアとしても抜群の一品です。

3. ストレージケースでスッキリ片付く

セリアの人気商品“ストレージケース”です。

粘土ケースのようなものや、本型のものなど、大きさや形もバリエーションがあり、入れるものに合わせて使うことができます。

全て白で統一されていて、生活感を感じさせません。写真のように転写シールを貼るとおしゃれ度もUPし、まとまります。

コンタクトレンズを入れたり、救急箱にしたり、充電器やケーブルなどをまとめたりとこまごましたものがスッキリと片付きます。

4. おしゃれで取り出しやすいレジ袋ストック

ケチャップやマスタードの瓶を模したデザインのレジ袋ストッカーです。

下部にパカパカ開く扉が付いていて、上部からたたんで入れたレジ袋を扉部分から取り出すことができます。

扉を閉めればレジ袋が入っているとは思わせないのが嬉しいですね。

5. スリムでスタイリッシュなティッシュケース

ティッシュペーパーとは感じさせないスリムなケースが発売されました。

モノトーンのおしゃれなケースで、使い終わったら市販のティッシュペーパーを詰め替えて使うことも可能です。

とってもスリムなので場所をとらないのもポイント。

6. モノトーンがシックな食品用ラップケース

食品用ラップのパッケージは派手なデザインのものも多く、生活感が出やすいもの。

また、厚紙などで出来ていて破れやすく使いにくさを感じている方がいるかもしれません。

セリアでは3色のモノトーンラップケースがあり、詰め替えて使うのが人気です。ラップだけでなくアルミホイルやオーブンシートなどを入れても◎。

磁石テープを付ければ冷蔵庫などに貼り付けて使うこともでき、シンプルなデザインなのでマスキングテープやデコパージュなどで好きな柄にアレンジするのもおすすめです。

7. 殺虫スプレーが男前インテリアに変身

キッチンやリビングに置いて、いざと言うときにサッと使いたい殺虫スプレーですが、ボトルには虫の絵が描かれていたり、商品名も目につきやすく隠したいもの。

セリアのスプレーカバーはアウトドア風のデザインのカバーで、スポットスプレー缶を差し込むだけでおしゃれに変身し、男前なインテリアに。

目のつく場所においておけるので便利に使えます。

8. プチプラDIYに欠かせないリメークシート

セリアの人気商品リメークシートは種類が豊富でDIYに欠かせない商品です。冷蔵庫に貼るだけで見違えるほどおしゃれに変身。

シールを貼るだけなので、飽きればはがして他の柄に変えるのも簡単です。転写シールなどを組み合わせるとよりオリジナルのアレンジが自在です。

9. シンプルパッケージの消耗品も人気

ここまで詰め替えやカバーなど元の商品のパッケージを隠すアイテムをたくさんご紹介しましたが、そのままでもおしゃれな商品があるのもセリアの魅力です。

食品用ラップやポリ袋などの消耗品がシンプルなモノトーンのパッケージで登場。そのままキッチンなどで使ってもおしゃれで生活感が出にくいのがポイントです。

たっぷり使えて、サイズも種類があり実用的なのももちろん、家事のテンションも上がるようなおしゃれさが人気の秘密です。

プチプラのセリアグッズでインテリアをもっと気軽に

家具店やインテリアショップだと、インテリア一つが高価な事も多いですよね。

セリアならクッションカバーやミニカーテンなど種類も豊富に展開されているので、インテリアグッズを同一カラーにしてみたり、シリーズ物を揃えたりと幅広い楽しみ方が気軽に出来るのがプチプラの良いところ。

セリアに足を運んだ際は、是非インテリアグッズにも注目してみてくださいね♪

こちらの記事も読まれています



 

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事